デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
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メール、スケジュール管理(カレンダー)、設備予約、文書管理、ワークフロー、掲示板、電子会議室等々、グループウェアとしての一通りの機能が直感的に利用できます。
機能的な問題はないですが、電子会議室のレイアウト(表示順)の変更やワークフローのテンプレートの作成など、見やすく、使いやすくカスタマイズする機能が充実するとさらに使いやすいグループウェアになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メーラーと、掲示板、インフォメーション(社員への通知用)用のグループウェアとして導入を開始しました。
現在は、プロジェクトの進捗管理用に電子会議室を利用したり、スケジュールの共有などにも用途を広げてます。
使える機能が充実しているので、まず、導入してそのあとに用途を広げていくことも一考かと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的に操作できる。
- ヘルプデスクのレスポンスが速い。
- バージョンアップごとに確実に機能が強化されている。
このサービスの改善点はなんですか?
- ワークフローの承認時に、申請内容の一部書き換えができない
- 電子会議室の表示順の並び替えのバリエーションが少ない
- ワークフローの標準テンプレートが少ない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
導入当時は、グループウェアの種類も少なかったので、価格面はかなり重視しました。
使える機能(カレンダー、設備予約、文書管理、ワークフロー、掲示板、電子会議室・・・等々)が多かったところもサービス導入の決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome