国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多種多様な機能が1ユーザー500円程度で利用できるのでコスパは優秀です。クラウド版を利用していますが営業時間中にシステムがダウンしたりメンテナンスになったことはないので可用性にも信頼がおけます。 但し、器用貧乏ゆえの物足りなさが出てくることが多く、勤怠の打刻や集計に関しては勤怠管理のSaaSに及ばず、ファイル共有もSharePointやTeamsを使ったほうが上手に共有できたりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報を集約するポータルサイト機能を求めて導入しました。結果としては他の専門性の高いSaaSには一歩及ばない機能は淘汰され、ポータルとしての場所のみが残ってしまうことになりましたが当初の目的は達成できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ワークフローがそれなりにカスタマイズできる
  • 多機能で安い
  • 可用性がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 器用貧乏でどれも物足りなくなる
  • スケジュール管理がしづらい。
  • 勤怠打刻はするだけ、集計機能まではない。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
多機能でありながらも使い勝手の面で及ばないところも多く、妥当なのではないかと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
安さ、多機能さで最初に導入するときのハードルが低く当初想定しなかった使い方に拡張できる余地がある。ある程度個人でカスタマイズできる部分もあるため、好きに使わせても問題ない。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox