国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私自身デスクネッツを使用し始めた頃はITツールの知識がほぼ無かったですが、そんな私でも、回覧作成・設備予約・スケジュール管理など、どれもすぐに慣れて使いこなせました。操作が簡単で、直観的に操作できるサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の設備予約状況(web会議システム・空き会議室状況など)がすぐに分かり、社員のスケジュールもすぐに閲覧できるので、確認時間の手間が省けています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 社内設備の空き状況が分かりやすく、予約しやすい点
  • 重要だと思った回覧をブックマークできる点
  • 回覧を既読しても、自分自身が確認済を押さない限り残るので、見落としの可能性が少ない点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 掲示板に投稿した内容が最新順で表示されず、埋もれてしまうことがある
  • 他チャットツールのように、スタンプ(リアクション機能)等で会話ができる機能があると、より気軽なコミュニケーションが取れると感じた
  • PCからログインしないと表示されない機能もいくつかあり、スマホから閲覧する際に不便に感じた。