国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関係者が多いプロジェクトにおけるファイルの授受に便利でした。メールではファイルの内容ごとにメールを送り分けたり、開封パスワードを別送したりする必要があり手間ですが、デスクネッツでは関係者ごとにフォルダを分けておき、そこに送付ファイルを格納していくだけなので、メールでの授受に比べると手間がかかりませんでした。ロジ担当者の方は導入を検討しても良いと思います。おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントへメールで送付する資料が多い、またクライアントごとに資料を分ける必要があるといった理由から、送付作業の負荷が大きい状況でした。デスクネッツでは資料をファイルサーバーに格納するようなイメージで扱えるため、送付の手間が省けました。また、ロール設定もできるため、関係者Aは関係者Bのフォルダに入れないといったこともできるためセキュリティ面も安心です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クライアントとの間の資料管理が楽
  • ロール設定ができることによるセキュリティの安心感
  • シンプルでだれでも扱えるUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • アップロードしたファイルをデスクネッツ上でコピーできない
  • アップロードしたフォルダをデスクネッツ上でコピーできない
  • ファイルを検索しにくい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
プロジェクトで使用していたため、料金はわかりませんでしたが、それほど高い金額ではなかったと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
セキュリティを重視するクライアントであったため、公共セクターの実績の多い製品が多い本製品を利用させていただきました。クライアントは前例主義であったため、そういった実績が導入の決めてとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge