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デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなインターフェイスで直感的に操作しやすい点、ニーズの高い機能を過不足なく備えている点、いずれも導入の決め手になった。ある程度PCでの業務に慣れているユーザーであれば、習慣づけ次第では何気ないルーティンワークとしてスケジュール管理や設備予約を簡単に利用できると思う。ただし利用・管理ともデジタル面の最低限のリテラシーが求められるので、どの事業者においても等しく利用しやすいわけではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
応接室や会議室の利用予約を設備予約機能を用いて実施、受付担当者のスケジュール把握においてタイムテーブルを一覧で確認できるので、業務効率化を実現できた。ただし社内のルール決め、たとえば設備予約は早い者勝ちとなったり、管理者が知らない間に予定が変更になったりする場面があるので、当日の追加変更はシステム操作で完結せずに内線での連絡を必須とする等、必要と判断した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、予定を一覧管理しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 予定変更時の端末通知機能がブラウザに依存することなく実行されると、内線連絡がなくても管理者が管理しやすい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge