デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安く、スケジュール機能やワークフロー機能などグループウェアとして必要な機能が揃っているため、どの企業でもフィットする可能性が高い。
ただし、どの機能も競合製品と比べて、突出した部分がなく平均点の出来であり、独自要件がある企業は他社製品を検討すべきである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はOutlookを会社共通のスケジュール管理機能として利用していたが、使い勝手が悪かった。デスクネッツに移行してからは、スケジュール管理機能の使い勝手も向上し、社員の利用度が上がり、スケジュール共有や調整が効率的に出来るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初期費用がかからない
- 月額の利用料が安く、維持コストが低い
- グループウェアとして必要な機能が揃っている
このサービスの改善点はなんですか?
- UIが古臭い、20年前くらいのデザインという印象
- 機能は豊富にあるが、どれも平均点の出来で痒い所に手が届かない
- モバイル画面がフル機能が使えず、使い勝手が悪い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
360万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
利用料が安く、スケジュール管理やワークフロー改善が低コストで実現できたため、比較的短期間で投資額を回収できた。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
グループウェア提供企業として大手であり、将来的なサービス継続にリスクがないと判断した。
機能の網羅性が高いわりに、コストが低く、導入も容易だと判断した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge