デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/09
4/5
在籍確認
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客先業務も多く、自社の状況を把握するのに活用させていただいています。特に、回覧・レポート機能とキャビネット機能は個人的に重宝させていただいています。そのほかにも、社内の各コミュニティ単位での情報共有機能として、ポータル機能や社内活動に対するフィードバックを得るためにアンケート機能などもあり、使い勝手の良さを感じています。欠点を挙げるなら、スマホ版やアプリ版は利用できる機能が制限されている点ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社では客先常駐で出向する社員が多いため、導入前は現場が離れている社員との連絡手段にExcelやメールを使う機会が多く、共有に手間がかかる、各自で情報を整理できず中長期的には上手く共有できないといった課題がありました。
そこで、回覧・レポートと文書管理の機能によって、整理された形でのファイル共有や各自で連絡事項の確認状況等を把握できるような改善できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワークフロー機能をつかうことで申請方法の統一化を実感しています。
また、ポータル機能をつかうことで、社員のエンゲージメント(帰属意識)の改善に交換できたように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、馴染みやすい
- 多機能で使いこなし甲斐がある
- カスタマイズ性が高く、いろんな場面に対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホサイト版だと回覧・レポート機能の編集が難しい。
- アプリ版で使える機能が少なく、利用価値をいまひとつ見出せない。
- アンケート機能で詳細な分岐条件などの機能が使えない。
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