デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
在籍確認
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・業務の中心的存在になりうるツールであり、
なくてはならない存在。
edgeを開いた際のホーム画面に設定しており
1日の業務はこのツールから始まると言っても
過言ではない。
・予定管理において非常に重宝している。
・細かい改善要望はあるが、許容範囲なもの
ばかりで致命的な欠点はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.スケジュール管理
従来ツール:google calender
・従来、予定の共有対象者を個別で設定する
必要があり、やり取りの頻度が少ない他部署
の担当者予定を確認する際は、ツール上では
確認が難しかった。
また、関係者に予定同席を打診する際、
個別にメールなどでアナウンスをした上で
関係者に予定してもらう必要があった。
・当アプリにおいては、他部署含めて関係者の
予定を簡単にリアルタイムで確認できる
ため、ノーストレスになつた。
また、関係者の予定をツールで入れた際、
メッセージを添えた上でメールアナウンスが
できるようになり、予定確保と出席打診を
並行してできるようになった。
2.社内掲示板
従来ツール:メール
・従来は重要な連絡事項含め、社内メールで
実視されていた。
しかし、この方法だと重要な連絡事項などの
検索やソートが難しいという課題があった。
・当ツールでは、掲示板に情報が掲載される
ため、書類検索やソートが非常にしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スケジュール管理が使いやすい。予定を入れた際に関係者へメールで同時にアナウンスできるのが良い。
- 書庫が使いやすい。カテゴリごとに分かれており、自分がほしい資料をすぐに探せる。
- 予定を入力した際に、設備予約を紐付けて取ることができる。都度、設備を個別でとる必要がないため、工数削減に繋がっている。
このサービスの改善点はなんですか?
- ホーム画面を開いた際に、自部署のメンバー 予定がパッと見える化されているとよい。
- 掲示板の重要情報を見逃すことがある。 自らに関連する情報はメールなどで通知が来るとよい。
- スマホアプリのフォーマットがわかりづらく、必要な情報にアクセスしづらかった。