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デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
5/5
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・業務の中心的存在になりうるツールであり、  なくてはならない存在。  edgeを開いた際のホーム画面に設定しており  1日の業務はこのツールから始まると言っても  過言ではない。 ・予定管理において非常に重宝している。 ・細かい改善要望はあるが、許容範囲なもの  ばかりで致命的な欠点はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.スケジュール管理  従来ツール:google calender  ・従来、予定の共有対象者を個別で設定する   必要があり、やり取りの頻度が少ない他部署   の担当者予定を確認する際は、ツール上では   確認が難しかった。   また、関係者に予定同席を打診する際、   個別にメールなどでアナウンスをした上で   関係者に予定してもらう必要があった。  ・当アプリにおいては、他部署含めて関係者の   予定を簡単にリアルタイムで確認できる   ため、ノーストレスになつた。   また、関係者の予定をツールで入れた際、   メッセージを添えた上でメールアナウンスが   できるようになり、予定確保と出席打診を   並行してできるようになった。 2.社内掲示板  従来ツール:メール  ・従来は重要な連絡事項含め、社内メールで   実視されていた。   しかし、この方法だと重要な連絡事項などの   検索やソートが難しいという課題があった。  ・当ツールでは、掲示板に情報が掲載される   ため、書類検索やソートが非常にしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジュール管理が使いやすい。予定を入れた際に関係者へメールで同時にアナウンスできるのが良い。
  • 書庫が使いやすい。カテゴリごとに分かれており、自分がほしい資料をすぐに探せる。
  • 予定を入力した際に、設備予約を紐付けて取ることができる。都度、設備を個別でとる必要がないため、工数削減に繋がっている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ホーム画面を開いた際に、自部署のメンバー 予定がパッと見える化されているとよい。
  • 掲示板の重要情報を見逃すことがある。   自らに関連する情報はメールなどで通知が来るとよい。
  • スマホアプリのフォーマットがわかりづらく、必要な情報にアクセスしづらかった。