デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/31
5/5
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ユーザー数が1000名近い大規模なツール導入にも関わらず大きなトラブルはなく、クラウド・ベースの長所がしっかりと発揮された。
機能名などの項目構成はシンプルで使いやすく、導入時には特別な研修は必要なく、主にそれぞれの業務で使用する機能のみをまとめた簡易のマニュアルを用意しただけで事足りた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・課題
これまではクライアントサーバー型の情報共有システムであり、メンテナンスが大変だった。またテレワークにも不向き、トレンドはクラウドベースの情報共有システムであるという認識が広まっていた。
・効果
クラウド型なので集中管理がしやすく、移行の際にも各拠点で一斉に導入ができるというメリットがあった。
導入後は各営業所、工場などでもすぐに情報共有が可能になり、移動中の営業スタッフがリアルタイムでデータ確認ができるようになった。
設備予約が電話からネットに移行して非常に使いやすくなった他に、土日に稼働している工場などはメールチェックが土日でできて非常に便利だと好評。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報共有がスムーズ
- 設備予約がしやすい
- メールチェックを土日にもできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 新機能追加時のヘルプの充実
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