デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや構成の担当や各拠点工場など生産施設ではMacOSが多く本社ではWindowsが多いという状況では、Mac、Windowsともに各拠点間で情報共有・ナレッジマネジメントがしっかりと行えるクラウドベースのグループウェアが必要となっており、導入された。
操作が非常にシンプルでわかりやすく、管理画面のUIもすっきりとしており見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
各拠点での情報共有は主に日報など紙ベースとなっており、本社との情報共有においてタイムラグが生じていた。
導入後の「効果」
日報や議事録などはアプリベースでの記録となり、年間で一万枚を超える紙の削減となった。またクラウドのデータを活用したレポートの作成、ワークフローの形成、申請書の管理、メモなどの情報共有が非常にスピーディーになり、社内のコミュニケーションが効率化された。営業のサポートとしても大いに活躍している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データ共有がスムーズ
- ペーパーレス化
- コミュニケーションの活性化
このサービスの改善点はなんですか?
- ポータル画面の機能が多すぎる