デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デスクネッツネオは国産製品で、UIも海外製品と比べて使いやすい印象を受けました。
同社のチャットラックとアプリ連携を取っており、デスクネッツのポータルガジェットからチャットやファイルの共有、ユーザー情報の共有ができ、画面の遷移無しで多くの機能が使えるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアと言えばパッケージで高額なイメージがありましたが、デスクネッツネオはクラウド版の提供があり低価格かつ初期費用、設備投資が不要で即導入できました。
導入効果としてはやはり情報共有が円滑になった部分が大きく、メールやチャット、業務連絡や電子書類や画像、動画データのやり取りがしやすくなり、リモートワークを推進する中で情報共有インフラをしっかり構築することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シングルサインオンが使えること
- 無料のトライアルがあった
- スケジューリングが容易になった
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能的な不満は無いが、最近値上げがあったのはやはり残念
どのサービスと連携して使用していますか?