デスクネッツ ネオ
desknet's NEO
更新日 2024-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内全体でスケジュールを共有でき、個人だけでなくチーム単位でプロジェクトの予定を管理することができます。
設備予約もしやすく、以前は時折起きていた2重予約が発生しなくなりました。
ブラウザ利用できるので外出先からも必要な情報を確認できて使いやすいですし空いている時間を有効利用して作業ができます。
【操作性・使いやすさ】
見たまま使える優れたUIと操作性でマニュアルを見ることも少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
承認を依頼する場合にメール連絡で宛先間違いによる送信ミスが起きることがありましたが、デスクネッツネオの承認機能なら承認依頼の設定に基づいて宛先を入力できるので宛先間違いが起きません。
以前利用していたグループウェアはダッシュボードがごちゃごちゃしており使いづらかったのですが、デスクネッツネオはダッシュボードがすっきりしていてそこから各機能へ飛びやすいのでストレスがありませんし画面遷移も減りました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
申請書のテンプレートをアーカイブして共有してあり、各自でダウンロードして使えるので事務の業務負担を低減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ワークフローを利用することで紙の削減ができた
- 申請書を紛失する心配が無くなった
- スケジュールが色分けされるのは視覚的に理解しやすくて良い
このサービスの改善点はなんですか?
- アイコンが増えると、どれがどの機能か分からなくなるのでアイコンのデザインを変更したい
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
desknet's NEOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)