国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションを変える、総務視点のグループウェア活用

desknet's NEOは、シンプルながら多機能なグループウェアです。スケジュール管理や設備予約機能が直感的で使いやすく、社内のコミュニケーションを大幅に改善してくれました。特に分散する社員間の情報共有において、導入後は情報の透明性が高まり、業務効率が向上しています。他のグループウェアと比較しても使いやすいと感じているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来の情報共有ツールは機能が限定的で、社員の増加に伴い、スケジュール管理や承認申請のプロセスが煩雑化していました。各部署の情報連携や意思疎通に時間がかかり、業務の機動性が低下していました。 【導入後の効果】 desknet's NEOの導入により、スケジュール管理が一元化され、会議室予約や社員の予定調整が格段にスムーズになりました。ワークフロー機能により、申請プロセスが電子化され、承認の迅速化とペーパーレス化を実現。また、個人的に思うのが、社内全体のコミュニケーションの質と速度がとても向上したように感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的で使いやすいUI
  • スケジュールと設備予約の連携機能
  • ポータル機能による情報集約の効率性
このサービスの改善点はなんですか?
  • 社内SNS機能のさらなる充実
  • カスタマイズの自由度をもっと高めてほしい