国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツ ネオ

desknet's NEO

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数あるグループウェアのなかでもdesknet's NEOは、多機能ながらわかりやすいツールだと思います。個人的に助かっているのが、スケジュール管理やワークフロー機能が充実しており、社内コミュニケーションが円滑になりました。また、AppSuiteを活用することで、業務に合わせたアプリケーションの作成が容易になり、業務効率が飛躍的に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題:具体的には、経理部門が紙ベースの証憑管理や手作業でのデータ入力が多く、業務負担が大きい状況でした。 ■導入後の効果: desknet's NEOのAppSuiteを活用し、経理業務の電子化と自動化を推進しました。これにより、紙の証憑ファイルを電子化し、データ入力の効率化を実現。さらに、外部の文書管理ソフトとAPI連携することで、ファイルの検索や保存がスムーズになり、電子帳簿保存法への対応も容易になりました。結果として、業務負担が大幅に軽減され、各部門間の情報共有も迅速化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 特別な教育なしに利用可能
  • 外部システムとのAPI連携が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 個人的にはデザインがやや古い感じがする
どのサービスと連携して使用していますか?