国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

デスクネッツネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

拠点間連携がスムーズになり農業支援に特化

シンプルな操作画面と柔軟なカスタマイズ性が弊社においては魅力になりました。特にスケジュール共有機能では九州7拠点の営業担当者の動向がリアルタイムで把握でき、アイコンを活用した視覚的な管理が生産性向上に直結しました。ワークフローの50項目ペーパーレス化で年間1,200時間以上の工数削減を実感。ただ、文書管理の検索機能がやや使いづらく、4点評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・紙ベースの承認申請が拠点間で滞留し、決裁に平均3日要していた ・営業担当者の活動報告がメール分散でナレッジ共有が不十分 ・スマート農業推進チームと他部署の情報連携にタイムラグ発生 【導入後の効果】 電子会議室での「週報共有」により、福岡拠点の営業手法が鹿児島チームに応用され、取引先の栽培効率改善提案が前年比30%増加。ワークフロー承認時間を最大72時間→2時間に短縮し、備品購入申請のペーパー使用量を月500枚から完全ゼロに。また、ポータルに農業センシングデータの分析レポートを掲載し、生産者向け提案資料作成工数が半減しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • HTML対応ポータルでスマート農業データの可視化が自由自在
  • ワークフロー差し戻し時に自動で修正箇所を通知する親切設計
このサービスの改善点はなんですか?
  • 文書管理の全文検索でPDF内文字列が検索対象外