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デスクネッツネオ
desknet's NEO
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/05/22
5/5
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使いやすいグループウェア

WEBベースでのサービスなので多くの拠点への導入が簡単であり、PCとインターネット環境さえあれば良いです。機能豊富ではありますが、UIが洗練されておりPCが扱える程度のスキルがあれば特にマニュアルなどは不要ですね。多くの拠点でウェブメールや設備予約、アンケート機能が人気です。変わったところではToDo機能やメモなどを活用している人も多いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 離れた拠点間での情報共有が課題でした。特にお知らせなどはメールで行っており情報が行き渡ったのか不明瞭、マニュアルもExcelなどでは分かりにくいと不評でした。 ②導入後の「効果」 社内規定やマニュアルなどが一つのツールにまとめられたことで、困った時などにどこにアクセスすれば良いのか明確になりました。UIが分かりやすいので、求めている情報が得やすいですし、支店に保存されていた顧客情報も一元化されて、参照が簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報共有がスムーズ
  • お知らせが分かりやすくなった
  • 顧客情報などもまとめられた
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホでの情報が見やすくなると良い