Adobe Acrobat Sign

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約書の作成方法や、説明、使い方などを比べると他社も中々使いやすい、というか日本初のアプリの場合は日本人に使いやすい設定になっていると思います。しかしPDFを使用している人にとって、というかほとんどの人が使用していると思いますが、結局PDF上でのサインになるので、初めてで手間取っていても結局いつも見ているものにサインをするので送る方も、送られる方も慣れてて使いやすいんですよね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
adobe自体に個々のアカウントが必要ですので、複数人で使用する場合のコストは少し高いイメージでした。 しかし決裁者、リーガルチェックをしたものが先方に送るという方法で組織の統一をはかりコストダウンさせました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • PDFのインターフェースですから見慣れている
  • メール送信が楽
このサービスの改善点はなんですか?
  • 先方がスマホの場合使用しづらい
  • スペックの低いPCだと重い
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
9799万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
わざわざPDFとして保存するというアクションが必要ないこと。誰でも直感的に操作できるところ。特に説明を読まずに触っているとなんとなく見慣れているのでわかるところです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Acrobat Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます