Adobe Acrobat Sign

更新日 2024-06-11
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入した目的は、海外の子会社の設立に伴う「子会社に関する議事録等の電子署名対応」及び「海外企業との契約締結に伴う電子署名の利用」でした。やはり、全世界でシェアNo.1ということで、海外の契約担当者ともスムーズにやりとりができ、目的は果たせている状況ですので、評価は5としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、海外子会社の取締役会議事録等への署名、海外企業との契約締結です。電子署名記入欄の作成も直感的にかつ簡易に作成でき、相手先とのやりとりもスムーズに行えました。 また、電子署名を実施する人以外にも、電子署名依頼のメールを関係者をCCに含めることができるため、相手先が「届いていない」との不具合なども全くありませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 全世界シェアNo.1の信用・安心感
  • 電子署名欄の作成の簡易さ
  • 直感的な利用のしやすさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ベンチャー企業にとっては、値段が若干高額に感じます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他のAdobeの費用も全て含めた額をみて少し高いと感じていますが、個別にみたらそこまで高く無いのかもしれません。 こういう素晴らしいシステムの費用を削減するよりも別の部分を削減して行ったほうが良いかもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
他のサービス(GMOサイン)も利用していますが、海外企業との契約等は全てAdobeを利用させてもらっています。やはり、全世界の人たちが認知しているサービスというのはとても安心感があるようで、他の電子署名システムには無い信頼がありました。契約一つ一つに気を使う中、少しでも信用のあるサービスを利用するという点で、導入を決めています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Acrobat Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます