Adobe Acrobat Sign

更新日 2024-06-20
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年間数千件になる契約書をほぼ電子化することにより、契約書の一元管理が簡単になり、内容の確認も非常にスムーズになりました。契約書の送付スピードが早くなり、最短では即日で契約締結になります。また社内向けの膨大な契約書の送付・管理・締結にも活用しており、契約業務が大幅に効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでは難しかった契約ごとの進捗状況の把握が簡単にできて、いちいち担当者に問い合わせる必要がなくなったことは大きいです。紙の場合は契約が頻繁にストップして、今どのような状況なのかの把握が大変でしたが、現在では状況が可視化されて安心です。またリマインダーが自動で送信されるので催促の問い合わせやメールが不要になり、心理的な負担も低減しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約書の管理が簡単
  • リマインダーが自動で機能するので催促の必要がない
  • 進捗状況の把握ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 様々な機能や活用の事例紹介の充実

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Acrobat Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます