人と時間を味方に
ザック

ZAC

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 当社は物品販売とSE工数の販売の2軸での売上を構築するが、1画面で両方ともの売上計画と利益計画、支払計画、工数管理が全てできる点 【操作性・使いやすさ】 慣れてくると非常に使いやすいが、システム内でやることが多岐にわたるため、メンバーへの教育と習熟にかなり時間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はスクラッチでのシステムを利用しており、例えば案件名変えるだけで社内承認が必要などシステム的な制約が多すぎた。 ZACでは比較的システム的な縛りが少なく、ある程度自由な案件管理ができる。 承認状況も別画面でツリー状で一覧で表示されるため非常に分かりやすく、案件発生から見積提示、受注、支払、請求までの一連の流れがスムーズになり、工数削減に寄与している。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アウトプットについてBIツール並みの機能があり、分析がかなり細かくできる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自由度(拡張性)が高い。
  • 現在の承認者(ボトルネック)がすぐにわかる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • システムマニュアルだけでは絶対に使えない。ユーザー側で運用マニュアル作成必須
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
7000万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当とは思いますが、数年経過すると問い合わせすることも減るので、数年経過し、問い合わせも減ったのであれば保守料金を減らして欲しい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
当社はSEの工数管理が非常に重要で、プロジェクト管理画面が1画面で見ることができ、管理項目も充実していることが決め手です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

ZACと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます