給与奉行クラウド

更新日 2024-11-11
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/02
2/5
在籍確認
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元々オンプレ版の給与奉行を使用していて、コロナ禍の在宅勤務等に対応するためのクラウド化でした。 オンプレ版の給与奉行とは、基本的な機能は同じような形ですが画面のUIは結構変わっていて初めは戸惑う方も多いかもしれません。 また、オンプレ版で使用していた給与明細書(レーザー印刷用)がそのまま使えなかったりと、色々と制限があったのは注意点かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
総務というと在宅勤務に対してのハードルが高い印象がありますが、こちらの導入で勤務場所を選ばず給与処理が行えるようになったのはメリットだと思います。 また、順次新しい機能が順次追加されていくのもクラウド版だけのメリットだと思います。 また、オンプレ版はシステムのアップデートがあれば手動で適用する必要がありますが、クラウド版では自動適用なのでその点も手間が無くて良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 勤務場所を選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがオンプレ版と結構変わる。
  • 給与明細などの消耗品が、オンプレ版のものを使い回せないので専用で購入する必要がある。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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