Salesforce運用の常駐型運用代行「Onsite Service」

Salesforce運用の常駐型運用代行「Onsite Service」

最終更新日 2020-05-27

「Onsite Service」(旧サービス名Actii)は、Saleseforce社の認定資格を持つスタッフが自社に常駐してSalesforceの運用管理を代行するサービスです。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

荏原製作所様、日本M&Aセンター様、パソナ様 他

説明

「Onsite Service」はSalesforceの認定資格を持つスタッフによる、常駐サポートサービスです。

サポートスタッフは自社に常駐しているので、ちょっとした悩みも手軽に相談できます。担当者の退社などで、Salesforceを扱える社員のいなくなった場合でも、使い方を理解できるまで時間をかけて教えてもらえます。

常駐は必要ないが充実したサポートを受けたいという方向けの、半常駐運用代行サービスも利用可能です。

3つのポイント

1.
Salesforceの認定資格を持つスタッフによるサポート

「Onsite Service」では、Salesforceの認定資格を持ったスタッフのサポートを受けられます。豊富な知識と経験に基づいたサポートなので、自社の知識レベルに関わらず安心して利用できます。

Salesforceを導入したものの知識不足から十分活用できない企業は多く、ヘルプを読んでも問題を解決できなかったという場面も多いでしょう。

「Onsite Service」のスタッフはSalesforceの認定資格を持っているので、正確な知識で活用をサポートしてくれます。様々な現場でのサポート経験から、顧客は何に悩んでいるのかを汲み取り、顧客に理解できる言葉を使って説明してくれます。

2.
常駐だから自社に必要なサポートを、すぐに受けられる

わからないことの多すぎるときでも、ちょっとしたことを質問したいときでも、サポートスタッフが常駐する「Onsite Service」なら気兼ねなく利用できます。

Salesforceを使っていると、わからないことが多すぎて、サポートを受けようにも悩みをどう説明したらいいのかと頭を悩ます場面も多いでしょう。またちょっとした悩みであれば、サポートに相談するのも面倒と感じることも多いはず。

「Onsite Service」のサポートスタッフは自社に常駐しているので、Salesforceの使い方を理解できるまで好きなだけ相談できます。ちょっとした悩みならサポートスタッフのデスクに行くだけで相談できるので、すぐに解決できます。

3.
訪問とリモートを組み合わせたサポートも可能

サポートスタッフを常駐させるほどではないと感じる方には、半常駐運用代行サービスをおすすめします。半常駐サービスはリモートと訪問を組み合わせたSalesforceのサポートです。

リモートでは自社のSalesforce環境に直接アクセスして作業、サポートをしてもらえるので、常駐と同じレベルでサポート可能です。自社での定例打ち合わせも可能なので、リモートでは伝えきれない課題も対面で相談できます。

常駐サポートよりも安価で利用できるので、常駐は必要ないが手厚いサポートは欲しいという場合に最適です。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

Salesforceアドミニストレーター派遣サービス
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

詳細金額、期間に関しては個別にお問い合わせください。

口コミ

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操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
Salesforce Administrator ともう一つのCertification を保有している人を、User 先に派遣して下さっているので、Salesforce についての基本を教える必要は全くない状態で、自社業務に携わってもらえる。 User先に派遣される方がSalesforce について不明な点は、同社内の支援を得た上で返答、対応して下さるので、派遣される人の個人のスキルだけではなく、パソナテキーラ社のノウハウを活用して業務に携わって下さる。 社会人経験のある方に、Salesforce のスキルを授けた上で、user先に派遣しているようなので、ビジネスパーソンとして信頼でき、営業部門の基本業務を把握しているので、User先の業務を開始できるまでの時間が早い。(短期間の契約の場合には、立ち上がりが早いことは非常にメリットがあります。)
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:レノボ・ジャパン株式会社業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2020-01-31

会社概要

会社名サークレイス株式会社(旧・株式会社パソナテキーラ)
代表者名代表取締役社長 佐藤 潤
資本金1億円
従業員規模101~200人
所在地東京都千代田区大手町2-6-2
設立年月2012年11月

その他の人材派遣サービスのサービス

ランスタッド(Randstad)
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