エムエーアイズ

MA-EYES

更新日 2024-11-19
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MA-EYES導入前では、例えば購買購入表(紙)の記入、いくつもの決裁印が必要でしたし、紙を提出してしまえば何も残らないので、自分が何を依頼したかも忘れることがありましたが、導入後は過去の依頼の記録は残っているし、提出した依頼が現在どの決裁印を待っているかも見えるかされました。あまりもの変化に満足感は相当なものです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の最大の課題は、自分の購買依頼や、出張許可願いなど、関係機関の決裁が必要な書類の進捗管理と過去の記録でした。過去はコピーしてファイリングするしか記録方法はありませんでした。決裁の進捗状況も順番に電話で確認しないとどのフェーズまで進んでいるのか、何故保留になっているのかがわかりませんでした。その間の無駄な経過時間も課題でした。しかし、導入後は、自分の過去に作成した書類を再利用して新規な書類を作成し、提出ボタンを押せば、後は、オンラインで進捗管理が可能でもし追加資料が必要な場合はタイムリーにメッセージがメールに送ってくるようになりました。書類も再利用できるようになり便利になりました。さらに管財課が実際にどの製品を法人価格で購入したかも把握できるので自分の予算管理も正確に可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メニュー画面はわかりやすいのでマニュアル無しでも使用開始できる
  • いくつの書類が提出され、決裁中かが一目でわかるので安心する
  • 既存のシステムの中に埋め込んだ形で使用できるので別のブラウザを立ち上げる必要がな使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマフォ対応だとは聞いていないが対応していないのであれば対応して欲しい
  • 現在は決裁完了後にしかメールで連絡が来ないので設定すれば各節目で通知が欲しい
  • メニューのレイアウトは縦長ではなく小さなウインドウでも見やすくして欲しい

同じカテゴリのサービスと比較

MA-EYESと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます