安否確認システムの関連情報

トヨクモ安否確認サービス2
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月06日 18:06
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

トヨクモの安否確認サービス2は、誰でも簡単に使える直感的なユーザーインターフェースで、「現状を報告させること」「報告状況を集計すること」に加え「対策を議論し、指示すること」の3つの目的で使える次世代型の安否確認システムです。
安否確認サービス2は、緊急時に安心してご利用いただけるための機能を多数実装しております。例えば、地震や津波、特別警報などの災害に連動する自動一斉送信機能や、携帯電話やスマートフォン等、端末を限定しないマルチデバイスへの対応、被災状況を写真で伝えられるファイルの添付機能、家族の安否確認機能やプライベート情報の管理等、管理者も利用者も安心してご利用いただけます。
また、グループ会社とも一緒に運用できる「分散管理」機能も実装。子会社含めた安否確認なども可能になりました。加えて、社内人事システムと連携するためのAPIも提供しております。現在、規模の大小を問わず、様々な企業様でご利用いただいております。

サービス画面 / UI

トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット1
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット2
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット3
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット1
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット2
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット3
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料金プラン一覧

ライトプラン 50ユーザー
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
50
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料

プレミアプラン 200ユーザー
プラン価格
15,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり
初期費用無料

ファミリープラン 500ユーザー
プラン価格
28,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料

エンタープライズ 1,000ユーザー
プラン価格
43,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料
50,000ユーザーまで提供可能。

機能ごとの評価

連携サービス

APIを提供しているため、基幹システムとの連携が可能

トヨクモ安否確認サービス2の口コミ・評判

4.43
レビュー分布
(19)
(12)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(9)
501~
(16)

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口コミサマリー

トヨクモ安否確認サービス2の良い評判・口コミ
操作が簡単なところです。一斉配信される質問に答えるだけで、自分の状況を会社に伝えることができます。
どこかで立ち往生している場合など、掲示板で、連絡を取り合うこともできます。
緊急時に会社から連絡をもらえるところ。掲示板で、皆の状況も分かるところ。
トヨクモ安否確認サービス2の改善点
普段は使わないシステムなので少し価格が高く感じるのでもう少し価格を安くしてほしい
端末の設定によって通知が届かない場合があるので、利用者への説明が必要
地震の時などに、安否確認のメールが来るが、自分の住んでいる地域でもない場合、回答するのがちょっと面倒と感じる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールアドレスの変更があっても、登録先に確認通知が送られるため、常に最新の連絡先情報を維持できます。さらに、会社のメールアドレスに加えて個人のメールアドレスも登録可能なので、重要な通知を見逃すリスクが大幅に減少します。これらの機能により、緊急時の迅速かつ確実な連絡が可能になり、危機管理体制が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の従業員への連絡と安否確認において、管理者が手動で連絡を取る必要があり、迅速な対応が難しかったです。導入後は、システムが自動的に安否確認メールを配信し、結果を集計するため、管理者の負担が大幅に軽減され、いかなる状況下でも迅速な安否確認が可能になりました。また、人為的ミスのリスクも減少し、より信頼性の高い安否確認プロセスが実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認の受信と回答が簡単に行えます。メッセージの内容をアプリ上で直接確認できるだけでなく、あらかじめ登録したメールアドレスからも確認が可能です。回答のしやすさも高く、緊急時の連絡体制を素早く整備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだけでなくオプション機能によりLINE経由での回答も可能になり、連絡手段の選択肢が広がりました。また、安否確認の集計結果が見やすく表示されるため、社員の安否を確実に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害発生と同時に自動で安否確認が開始され、迅速な対応が可能になりました。漏れなく安否確認を行え、メールが届き全員が回答するまでに掛かった時間もわかるので、大きな安心感が得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の入れ替わりや携帯機種変更で連絡先が確認できない事態は、大きなリスクでした。しかし、トヨクモのサービスを導入して以降、定期的な連絡先確認により、対象者全員の最新情報を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の安全確認について、最低限のツールが備わっています。勿論満足はしておりますが、シンプル過ぎるが故にもう少しサービスの拡充、オプション機能があっても良いかと思い、このスコアにいたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話、メールでの確認となっていましたが、本アプリの導入によって緊急時に社員全員の安全確認に対して、迅速かつ万全の対策を施すことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなインターフェースで直感的に使える災害時の安否確認ツールです。普段は関心が薄くても災害は急にやってきますが、緊急時でも即時使えるので便利です。スマートフォンはもちろんガラケーでも利用できるため、様々な従業員の環境を気にせずに使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地震などの大きな災害時だけでなく台風など普段起こる可能性の高い事象発生時にも活用しています。ログインなどの操作も不要で登録も簡単、手間はかからずに使えるので利便性が高いツールです。

トヨクモ安否確認サービス2の提供会社

トヨクモ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区上大崎3丁目1−1 JR東急目黒ビル 14階
代表者名
山本 裕次
資本金
379,725,000円
従業員規模
31~50人
企業URL
https://toyokumo.co.jp/
設立年月
2010年8月
資本金
379,725,000円
企業URL
https://toyokumo.co.jp/
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