トヨクモ安否確認サービス2

更新日 2021-06-14
サービス資料・基本情報
2019-07-03更新
提供企業作成
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料金プラン(抜粋)
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プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
5/5
まず、入社時に説明を受けて良いと思ったのは、個人のスマホに連絡通知が来るわけですが、自分のプライベートなLINEやメールアドレスを会社に知られるわけでは無いというところ。システム管理者にも分からないそうです。 テスト運用で参加しましたが、掲示板で近況報告を全社員でやり取りできるのも便利だと感じました。

サービス画面 / UI

トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット1
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット2
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット3
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット1
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット2
トヨクモ安否確認サービス2のスクリーンショット3

サービスの説明

トヨクモの安否確認サービス2は、誰でも簡単に使える直感的なユーザーインターフェースで、「現状を報告させること」「報告状況を集計すること」に加え「対策を議論し、指示すること」の3つの目的で使える次世代型の安否確認システムです。
安否確認サービス2は、緊急時に安心してご利用いただけるための機能を多数実装しております。例えば、地震や津波、特別警報などの災害に連動する自動一斉送信機能や、携帯電話やスマートフォン等、端末を限定しないマルチデバイスへの対応、被災状況を写真で伝えられるファイルの添付機能、家族の安否確認機能やプライベート情報の管理等、管理者も利用者も安心してご利用いただけます。
また、グループ会社とも一緒に運用できる「分散管理」機能も実装。子会社含めた安否確認なども可能になりました。加えて、社内人事システムと連携するためのAPIも提供しております。現在、規模の大小を問わず、様々な企業様でご利用いただいております。

サービス資料

安否確認サービス説明資料
2019-07-03更新
提供企業作成
安否確認サービスカタログ
2019-07-03更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ライトプラン 50ユーザー
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
50人
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料

プレミアプラン 200ユーザー
プラン価格
15,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり
初期費用無料

ファミリープラン 500ユーザー
プラン価格
28,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料

エンタープライズ 1,000ユーザー
プラン価格
43,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間
1ヶ月

30日間の無料トライアルあり 初期費用無料
50,000ユーザーまで提供可能。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
連携サービス
APIを提供しているため、基幹システムとの連携が可能

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日の無料期間をご用意しておりますので、まずはお申込みいただき操作性をお試しください。

Q

無料のトライアル環境から本番環境へデータの引き継ぎはできますか?

A

トライアル期間中に本申込をいただけましたら、データの引き継ぎが可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
トヨクモ安否確認サービス2
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ピックアップ 口コミ
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

あると安心があります。後、LINEとかでやるより効率的です。

まず、入社時に説明を受けて良いと思ったのは、個人のスマホに連絡通知が来るわけですが、自分のプライベートなLINEやメールアドレスを会社に知られるわけでは無いというところ。システム管理者にも分からないそうです。 テスト運用で参加しましたが、掲示板で近況報告を全社員でやり取りできるのも便利だと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題解決かどうかは分かりませんが、まず、導入に対する抵抗感がありません。連絡網を個人のLINEとかでされるのは嫌なので、会社として、従業員の安全管理に配慮してくれているんだなって感じました。 大震災など、実運用の機会はまだありませんが、安否確認サービスが導入されているという安心感はあります。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 操作が簡単なところです。一斉配信される質問に答えるだけで、自分の状況を会社に伝えることができます。
  • どこかで立ち往生している場合など、掲示板で、連絡を取り合うこともできます。
  • 個人情報が保護されている点。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にありません。大震災がまだ起こっていないので、その時に、気付くことがあるかも知れません。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ないよりは、あった方が安心感のあるサービスです

大震災など、有事の際にしか役に立たないと言えばそれまでなのですが、企業として、従業員の安全配慮義務の観点から考えたときに、やはり何かしら導入してくれているのはありがたいと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

地震発生じに、掲示板機能を使って、皆で情報共有ができました。 管理部から適宜状況に合わせて、状況判断の上、帰宅させるものには、帰宅させ、立ち往生しているものには、 どこかで休息をとらせるなど、お互いの置かれている状況が、全社で共有できたのは良かったところです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
渡慶次 裕子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

個人メールアドレスとかを、会社の人に教えずに済むのが良い。

会社全体として、LINEとか、個人携帯とかで連絡網とか作られるのは、なんか嫌だなと思っています。 この安否確認サービスは、緊急の連絡の受取先を自分の携帯メールアドレスとかで設定したりするんですが、 説明を受けたところ、システム管理者の方にも、私のメールアドレスとかは開示されないとのことでした。 情報漏洩の観点でも、安心感があります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

2018年以降、関西圏では大規模な震災がないので、活用はされていないと思いますが、有事の際には帰宅指示を受けたりとか、皆で連絡を取り合って状況を確認したりとかできるので、いつか役に立つと思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
吉沢 信二
システム管理者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

緊急対応時用(運営元は、元々はサイボウズ関連会社でした)

同種のサービスの中で、価格を比較したときに、このサービスが一番安かったと思います。 一方的な配信もできるし、掲示板機能で、皆で現況の情報確認も行えます。 管理画面もシンプルなUIなので使いやすいし、導入検討のひとつに加えてみて欲しいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

震災等が続いた直後に導入したのですが、幸い、それ以降、交通網が停止するようなインフラに影響を及ぼす大地震など大きな震災がありませんでした。(コロナ禍は除く) ただ、今後の有事の際に何もないよりは役に立つと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

緊急時に、連絡を取り合うことができて役立ったと思う。

普段は使うこともありませんが、警報発令時や、台風、地震のときなど、会社から連絡が飛んできます。また、掲示板形式で、皆がリアルタイムにチャットのように、現況を報告しあえます。状況によっては、帰宅か、自宅待機の指示もあるため、緊急時にはかかせないツールだと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

働く側としては、こういうツールがあるのは、ちょっとした安心感に繋がります。自分では判断できないこともあるので、会社から、指示命令が来るというのはありがたいなと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
畠 淳悟
システム管理者
スキューズ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプル設計で、カスタマーの対応が丁寧。

利用料がもう少し安ければ良いのになと感じる点があるため、評価を4にしました。 安否確認システムとしては、当たりまえですが、可用性など、信頼のおけるシステム構築をされているサービスであり、特に問題等のないサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大雨や地震の災害後に導入されたものですが、実際にその後、コロナ禍以外の災害がなかったため、テスト運用でしか、使っておりませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5

提供会社

トヨクモ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区西五反田二丁目27番3号 A-PLACE 五反田 9階
資本金
379,725,000円
代表者名
山本 裕次
従業員規模
31~50人
企業URL
https://toyokumo.co.jp/
設立年月
2010年8月

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