トヨクモ安否確認サービス2の評判・口コミ
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。
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評判・口コミの概要
4.43
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口コミサマリー
トヨクモ安否確認サービス2の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールアドレスの変更があっても、登録先に確認通知が送られるため、常に最新の連絡先情報を維持できます。さらに、会社のメールアドレスに加えて個人のメールアドレスも登録可能なので、重要な通知を見逃すリスクが大幅に減少します。これらの機能により、緊急時の迅速かつ確実な連絡が可能になり、危機管理体制が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の従業員への連絡と安否確認において、管理者が手動で連絡を取る必要があり、迅速な対応が難しかったです。導入後は、システムが自動的に安否確認メールを配信し、結果を集計するため、管理者の負担が大幅に軽減され、いかなる状況下でも迅速な安否確認が可能になりました。また、人為的ミスのリスクも減少し、より信頼性の高い安否確認プロセスが実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認の受信と回答が簡単に行えます。メッセージの内容をアプリ上で直接確認できるだけでなく、あらかじめ登録したメールアドレスからも確認が可能です。回答のしやすさも高く、緊急時の連絡体制を素早く整備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだけでなくオプション機能によりLINE経由での回答も可能になり、連絡手段の選択肢が広がりました。また、安否確認の集計結果が見やすく表示されるため、社員の安否を確実に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害発生と同時に自動で安否確認が開始され、迅速な対応が可能になりました。漏れなく安否確認を行え、メールが届き全員が回答するまでに掛かった時間もわかるので、大きな安心感が得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の入れ替わりや携帯機種変更で連絡先が確認できない事態は、大きなリスクでした。しかし、トヨクモのサービスを導入して以降、定期的な連絡先確認により、対象者全員の最新情報を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなインターフェースで直感的に使える災害時の安否確認ツールです。普段は関心が薄くても災害は急にやってきますが、緊急時でも即時使えるので便利です。スマートフォンはもちろんガラケーでも利用できるため、様々な従業員の環境を気にせずに使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地震などの大きな災害時だけでなく台風など普段起こる可能性の高い事象発生時にも活用しています。ログインなどの操作も不要で登録も簡単、手間はかからずに使えるので利便性が高いツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録からログインまで一貫してシンプルでわかりやすくとても使いやすい。
安否情報の入力画面についても不要なものがなく、LINE連携等その他のサービスとの連携が充実しており便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の安否情報がわかりやすく確認でき、災害時のやり取りもメッセージ機能を使うことでスムーズに行える。
費用も比較的に安くコストを抑えることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年配の方も多く、導入後簡単に使用できるか不安でしたが、メールやアプリで通知の受け取りから回答、送信まで簡単にできると非常に評判は良かったです。回答状況や回答結果について自動に集計できるため、非常時の安否確認結果を早急に知ることができそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では工場や事務所等複数の拠点があり、災害時の安否確認について管理者の負担重くなっていましたが、本サービスを使用することで、安否確認をメール、アプリ等で簡単に通知し返信された回答を自動集計することができるため、管理者の業務や精神的な負担が減りました。また導入費用も他社のサービスと比べ安価でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのような形式で回答でき、特別に頭を使う必要が無いので回答に要する時間が抑えられる。
ツール上でメッセージを送ってやり取りできるので、別途SNS等で連絡を取り合う必要がない。
機能はシンプルだが、価格も安価なので十分コストに見合った働きはしてくれていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業フローの多くが自動化されることで、導入以前と比較すると、安否確認の集計にかかる工数・時間が大きく削減できた。
ツールの利便性が高いため、災害発生のような大きな事象以外での連絡網(電車の遅延など)でも使うようになり、使い勝手の良さを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で、迷うことが有りません。
掲示板、メッセージだけのシンプルな構造で、欲しい情報に早くアクセスできます。
投稿や閲覧で迷う方は少ないと考えています。
非常時は、とにかくパニックになりがちです。
こういったシンプルな情報共有システムはとても有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建設業ですので、各社員が遠隔地で有期の仕事をしていることが多いです。
また、近年の異常気象や頻発する地震を受けて、情報収集ツールとして導入をしました。
一つのアプリで彼らの状況を把握でき、大変効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時にメールやアプリ通知で安否確認が送られてきます。
自分から連絡する手間が省けるので、何かあった時のことを考えるとそういった手間が省けるのは安心感につながると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では特にこういったシステムは導入していませんでしたので、災害時には各々が上長に色々な連絡手段で報告をしていましたが、このシステムではその手段が一つにまとまるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などの災害が発生した場合、自分で設定した条件で自動でメールが届くのがいい点だと感じました。また、料金が安いので導入へのハードルが低い。初心者でも直感的に使えるので、緊急時で焦っている時でも簡単に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは地震などの災害時にメールで安否登録を行っていたのですが、社員同士のやり取りに時間が掛かっていました。ですが、トヨクモ安否確認システム2を導入することによってをボタンを押すだけで簡単に共有できるので、その後の迅速な対応に繋げられる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などが発生した時、一斉にメールで安否確認ができるので、休日や出張している社員の安否や出社が可能なのか速やかに確認できるので、大災害が発生した時に備えておくのは大事だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで未回答なスタッフには電話がかかってくるシステムで社員の安否確認に安心できた。大事な社員を守るため必要なソフトだと思う
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2~3か月に1度定期的に安否確認のメールが配信されます。特にユーザー側で操作が必要無いとのことなので、バックでどのように安否確認に役立っているのかわ分かりませんが、一度震度5以上の大きな地震が来た際に、こちらでアクションが必要な通知が来たことがあり、見守っていただいてることが分かり安心感につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側として課題解決といった点はありませんが、大きな地震が来た際にシステムから届いたメールにより、実際に事故につながる災害が起きた際に、職場に自身の状況が伝わるシステムになっていることに気が付きました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自宅が災害が発生した際、警報に連動して自動で通知が行われるので、安否確認の手間が軽減されている。
ツールの掲示板機能を使って全社員に一斉に情報共有をすることもでき、緊急連絡の手段として有用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自でシステムに入力する形なので管理者の集計負担が無い。
またリマインド機能があるため、適宜フォローを入れる手間が少なくて済んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に不自由なく、安否確認を会社・上司へ知らせることができています。たくさんの機能がついているわけではないですが、このシステムには必要な機能は限られていると思うので、、操作しやすくて重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安否を会社へ簡単な操作で知らせることができ、会社としては重宝していると思います。また、回答しない限りアドレス宛にメールが届くため、回答し忘れる、ということもないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リマインド機能があることで、上司にリマインドをさせることがない。
メールで通知されることで、働いていたら必ず目に入るので、安全の時は入力漏れがなくなっている気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、即座にメンバーの安否がわかるようになった。
わざわざ上司に「無事です!」という手間が削減されたことも、嬉しいです。(上司も誰からきたか、誰からきていないか把握するの大変ですよね)
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、入社時に説明を受けて良いと思ったのは、個人のスマホに連絡通知が来るわけですが、自分のプライベートなLINEやメールアドレスを会社に知られるわけでは無いというところ。システム管理者にも分からないそうです。
テスト運用で参加しましたが、掲示板で近況報告を全社員でやり取りできるのも便利だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題解決かどうかは分かりませんが、まず、導入に対する抵抗感がありません。連絡網を個人のLINEとかでされるのは嫌なので、会社として、従業員の安全管理に配慮してくれているんだなって感じました。
大震災など、実運用の機会はまだありませんが、安否確認サービスが導入されているという安心感はあります。
渡慶次 裕子
ユーザー
株式会社シンエンス
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社全体として、LINEとか、個人携帯とかで連絡網とか作られるのは、なんか嫌だなと思っています。
この安否確認サービスは、緊急の連絡の受取先を自分の携帯メールアドレスとかで設定したりするんですが、
説明を受けたところ、システム管理者の方にも、私のメールアドレスとかは開示されないとのことでした。
情報漏洩の観点でも、安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2018年以降、関西圏では大規模な震災がないので、活用はされていないと思いますが、有事の際には帰宅指示を受けたりとか、皆で連絡を取り合って状況を確認したりとかできるので、いつか役に立つと思っています。
吉沢 信二
システム管理者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同種のサービスの中で、価格を比較したときに、このサービスが一番安かったと思います。
一方的な配信もできるし、掲示板機能で、皆で現況の情報確認も行えます。
管理画面もシンプルなUIなので使いやすいし、導入検討のひとつに加えてみて欲しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
震災等が続いた直後に導入したのですが、幸い、それ以降、交通網が停止するようなインフラに影響を及ぼす大地震など大きな震災がありませんでした。(コロナ禍は除く)
ただ、今後の有事の際に何もないよりは役に立つと思います。
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段は使うこともありませんが、警報発令時や、台風、地震のときなど、会社から連絡が飛んできます。また、掲示板形式で、皆がリアルタイムにチャットのように、現況を報告しあえます。状況によっては、帰宅か、自宅待機の指示もあるため、緊急時にはかかせないツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
働く側としては、こういうツールがあるのは、ちょっとした安心感に繋がります。自分では判断できないこともあるので、会社から、指示命令が来るというのはありがたいなと思います。
トヨクモ安否確認サービス2の概要
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。