トヨクモ安否確認サービス2の口コミ・評判

4.67
6件の口コミ
5
(4)
4
(2)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
トヨクモ安否確認サービス2
グループウェア
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ないよりは、あった方が安心感のあるサービスです

大震災など、有事の際にしか役に立たないと言えばそれまでなのですが、企業として、従業員の安全配慮義務の観点から考えたときに、やはり何かしら導入してくれているのはありがたいと感じます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

地震発生じに、掲示板機能を使って、皆で情報共有ができました。 管理部から適宜状況に合わせて、状況判断の上、帰宅させるものには、帰宅させ、立ち往生しているものには、 どこかで休息をとらせるなど、お互いの置かれている状況が、全社で共有できたのは良かったところです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

あると安心があります。後、LINEとかでやるより効率的です。

まず、入社時に説明を受けて良いと思ったのは、個人のスマホに連絡通知が来るわけですが、自分のプライベートなLINEやメールアドレスを会社に知られるわけでは無いというところ。システム管理者にも分からないそうです。 テスト運用で参加しましたが、掲示板で近況報告を全社員でやり取りできるのも便利だと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

課題解決かどうかは分かりませんが、まず、導入に対する抵抗感がありません。連絡網を個人のLINEとかでされるのは嫌なので、会社として、従業員の安全管理に配慮してくれているんだなって感じました。 大震災など、実運用の機会はまだありませんが、安否確認サービスが導入されているという安心感はあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
渡慶次 裕子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

個人メールアドレスとかを、会社の人に教えずに済むのが良い。

会社全体として、LINEとか、個人携帯とかで連絡網とか作られるのは、なんか嫌だなと思っています。 この安否確認サービスは、緊急の連絡の受取先を自分の携帯メールアドレスとかで設定したりするんですが、 説明を受けたところ、システム管理者の方にも、私のメールアドレスとかは開示されないとのことでした。 情報漏洩の観点でも、安心感があります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

2018年以降、関西圏では大規模な震災がないので、活用はされていないと思いますが、有事の際には帰宅指示を受けたりとか、皆で連絡を取り合って状況を確認したりとかできるので、いつか役に立つと思っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
吉沢 信二
システム管理者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

緊急対応時用(運営元は、元々はサイボウズ関連会社でした)

同種のサービスの中で、価格を比較したときに、このサービスが一番安かったと思います。 一方的な配信もできるし、掲示板機能で、皆で現況の情報確認も行えます。 管理画面もシンプルなUIなので使いやすいし、導入検討のひとつに加えてみて欲しいです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

震災等が続いた直後に導入したのですが、幸い、それ以降、交通網が停止するようなインフラに影響を及ぼす大地震など大きな震災がありませんでした。(コロナ禍は除く) ただ、今後の有事の際に何もないよりは役に立つと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

緊急時に、連絡を取り合うことができて役立ったと思う。

普段は使うこともありませんが、警報発令時や、台風、地震のときなど、会社から連絡が飛んできます。また、掲示板形式で、皆がリアルタイムにチャットのように、現況を報告しあえます。状況によっては、帰宅か、自宅待機の指示もあるため、緊急時にはかかせないツールだと感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

働く側としては、こういうツールがあるのは、ちょっとした安心感に繋がります。自分では判断できないこともあるので、会社から、指示命令が来るというのはありがたいなと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
畠 淳悟
システム管理者
スキューズ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

シンプル設計で、カスタマーの対応が丁寧。

利用料がもう少し安ければ良いのになと感じる点があるため、評価を4にしました。 安否確認システムとしては、当たりまえですが、可用性など、信頼のおけるシステム構築をされているサービスであり、特に問題等のないサービスだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

大雨や地震の災害後に導入されたものですが、実際にその後、コロナ禍以外の災害がなかったため、テスト運用でしか、使っておりませんでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5

トヨクモ安否確認サービス2の概要

4.67
6件の口コミ
更新日 2021-06-14
サービス資料・基本情報
2019-07-03更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
6,800円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
GroupSession byCloud
kintone
BeWorks
J-MOTTOグループウェア

同じカテゴリのサービスと比較

トヨクモ安否確認サービス2と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。