【通信事業者が提供する堅牢な安否確認システム】Biz安否確認/一斉通報

【通信事業者が提供する堅牢な安否確認システム】Biz安否確認/一斉通報

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最終更新日 2020-07-01

自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。
NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。
新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。

サービス資料
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安否確認システムの資料3件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

医療法人社団コミュニティーホスピタル甲賀病院
川崎重工業株式会社
佐渡汽船株式会社
株式会社青森銀行
大成建設株式会社
日比谷総合設備株式会社

説明

■NTTコミュニケーションズが提供する、安否確認システム「Biz安否確認/一斉通報」
・通信キャリアとしての堅牢なシステムと、ユーザー・管理者の多様なニーズに対応した機能性、広範なカスタマイズ性が特徴の安否確認サービスです。

・安否確認:地震が発生した際に自動で安否確認の登録依頼を従業員に発信する、スマホアプリへのプッシュ通知やメール通知、電話による音声通知と多様な通知手段に対応するなど、より確実な安否確認を行うための機能を厳選しました。
従業員の安否状況を迅速かつ確実に収集することで、企業の災害復興に向けた最初の一手を強力にお手伝いいたします。

・一斉通報:安否確認以外のユーザー向け周知も簡易に行うことが可能です。新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策、毎年定例のインフルエンザ対策として従業員の健康管理、その他台風、大雨等の大規模災害時の緊急周知から、普段の何気ない連絡まで、幅広くお使いいただけます。

3つのポイント

1.
有事の際に使うからこそ、信頼のシステム設計

通信キャリアが提供する安否サービスとして、情報収集するネットワーク回線からシステム基盤・運用に至るまで、高信頼の通信サービス基準で提供します。非常時に使うものですから、非常時に止まってしまうようでは意味がありません。通信キャリア品質の耐災害性で大規模災害時にも止まらない安定したサービスを提供致します。

2.
新型コロナウイルス感染症など新たな感染症への備え

新型コロナウイルス感染症の流行により、企業における感染症対策について、企業に求められる社会的な責任が以前にも増して注目を集めるようになりました。
また、新たな感染症から社員を守ることが、事業の継続に直結している事も明らかになりました。
Biz安否確認/一斉通報は、従業員の健康管理の自動化を強力にサポートします。毎朝決まった時刻に社員に対して現在の体温や諸症状の有無についてアンケートを取り、自動で集計することができます。管理者は集計結果を確認して、症状のある社員に対して行動指示することもできます。

3.
メール・スマホアプリ・電話と、多様な手段でユーザーに通知

大規模災害時には通信インフラのどこに被害がでるのか予測が難しいものです。Biz安否確認/一斉通報には、メール、スマホアプリのプッシュ通知、電話と3種類の通知手段があり、自分に適した通知手段を従業員自身が選択いただけます。
これにより、災害直後の混乱した状況下でも安否確認の回答率向上を実現します。

資料

サービスご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数10人~200000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス

プランと料金

通常プラン
初期費用
200,000円-
利用価格
月額10,400円-
月額/ユーザー
40円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

■ご利用いただくID数によって月額料金が異なります。詳細は「サービスご紹介資料」もしくは公式サイトの料金表をご覧ください。■左記の料金は最小構成での計算となります。

お手軽導入プラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額10,400円-
月額/ユーザー
40円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
1年

■安否確認に必要な機能をシンプルに厳選したプランです。カスタマイズ可能な項目が通常プランより少なくなります。

■ご利用いただくID数によって月額料金が異なります。詳細は「サービスご紹介資料」もしくは公式サイトの料金表をご覧ください。

■左記の料金は最小構成での計算となります。

よくある質問

Q

導入時に準備するものは?

A

基本的にお申込のみで、サービスのご利用が可能です。
なお、管理者・社員の方々がお使いになる携帯電話やPCなどの各端末は、お客さまのご用意となります。

Q

地震発生時に担当者が不在の時、どうなりますか?

A

初動サポート機能により、地震発生時の安否登録要請を自動で実施します。予め設定した地域と震度で、しきい値を超えた場合は自動で災害登録され、安否確認登録依頼を発信します。自動的に集計も開始されます。

Q

従業員名簿のデータは手入力する必要がありますか?

A

人事データベース等から必要な項目を一つのファイルにまとめて一括アップロードすることができます。(CSVファイル一括アップロード)

Q

管理者による個人情報の閲覧を制限できますか?

A

お客さまの方針に合わせて設定ができます。お申込時にPCからの個人情報の閲覧/編集可否をご指定いただけます。

Q

管理者は何名まで登録できますか?

A

登録数の制限はありません。また、データ管理作業のみおこなう役割のデータ管理者という権限を設けることができます。全社管理者、各組織階層の組織管理者、全社データ管理者、各組織階層のデータ管理者をそれぞれ設定することができます。

Q

導入実績はどのくらいありますか?

A

中小企業から官公庁まで規模の大小を問わず、サービスの多機能性や高品質をご評価いただき、約2,300社、約140万IDの方にお使いいただいております。10IDから数万ID(上限なし)まで、規模に合わせた料金設定で、高品質なサービスをリーズナブルに提供致します。

Q

アプリはどこからダウンロードできますか?

A

アプリは、AppStore/Google playよりダウンロードしてください。

Q

無料のトライアルは可能ですか?

A

2週間の無料トライアルをご用意しております。ID数に制限はございますが、音声オプションを除くすべての機能をお試しいただけます。

口コミ

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会社概要

会社名エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
代表者名丸岡 亨
資本金2,309億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
設立年月1999年7月

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