Biz安否確認/一斉通報の評判・口コミ
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。
NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。
新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。
NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.25
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認などの有事の際の用途に加えて、情報配信等の際にも利用できています。特にコロナ禍時代にはリモート環境での業務がメインであったため、会社からの一斉の情報配信や連携等に活用できていたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは主にメールでの情報案内でしたが、本システム導入によりメール以外での電話や各種複数チャネルでの連絡が可能となり、より情報伝達性が高まったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信したメールを通じて安否情報を登録する流れが非常にスムーズで、操作に迷わない。
管理者としても回答状況が一覧で把握できる為、未登録者へのフォローも行いやすい。
緊急の社内通知ツールとしても使用しており、用途は意外に幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホから手軽に回答可能という点で社員の負担が少なく、回収率も上がった。
電話やSNSなどに頼るよりも面倒が少なく、管理者サイドの手間が削減され、実際に災害が発生した際も情報伝達が非常にスムーズだった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はWebで使えなかったが、アプリのダウンロードが可能になってから格段に操作性が増した。誰でも直感的に操作が可能で、簡単に安否確認を行うことができる。シンプルでとても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はWebのみ使用可能であったが、アプリが使用できるようになり直感的に操作が可能となった。スマホの操作が苦手な人でも簡単に操作ができ、気構えすることなく安否情報を連絡することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時は冷静でいるのが難しくなり、本来であれば最初にやるべき安否確認が後回しになることがありました。しかしこのサービスがあることで正確かつスピーディに安否確認できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先日大きな地震があった時に自動で安否確認をすることができました。日本は災害が多い国ですし、今後も大きな地震がくるかもしれないと言われているのであると便利なサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインと言いますかUIは少し古いとは思うのですが、安否確認機能としては十分な機能を有していると思います。登録時の操作や、安否確認の訓練時に操作した時も使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも安否確認のシステム導入が不要になり、これを導入するだけである程度スムージーに社員の安否確認訓練や、安否確認を行えるようになった。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私自身は、まだ訓練時しか活用経験がなく、緊急自体での実際の実施経験はないが、直感的に操作ができるよう、非常に簡単なUI設計になっているため、緊急時で焦っている時であっても簡単に操作ができそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の安否確認を、できるだけ手間をとることなく、非常に簡単に行うことができる点がメリットだと考える。
Biz安否確認/一斉通報の概要
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。
NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。
新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。
NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。