安否確認システムの関連情報

Biz安否確認/一斉通報の評判・口コミ

Biz安否確認/一斉通報
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。 NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。 新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。 NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。

評判・口コミの概要

4.25
レビュー分布
(6)
(8)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(7)
101~500
(5)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Biz安否確認/一斉通報
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Biz安否確認/一斉通報の良い評判・口コミ
UIがすでに慣れ親しんいるので扱いやすい。
Biz安否確認/一斉通報の改善点
月に一回連絡先が正常に機能しているか確認するメールが来るように設定しているのですが、それを別の方法でもっとシンプルに行えたら良いと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害発生時の社員の安否確認に非常に有効です。メールで届いた安否確認の依頼に簡単に返信できるだけでなく、自身や家族の被災状況も一括して入力できます。迅速な安否確認と情報収集が可能なので、災害時の混乱を最小限に抑えられるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話が使えない災害時でも、社員の安否確認を確実に行うことができます。実際の災害発生時に備えて、定期的なテストを行っていますが、1時間以内にほぼ100%安全を確認できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認などの有事の際の用途に加えて、情報配信等の際にも利用できています。特にコロナ禍時代にはリモート環境での業務がメインであったため、会社からの一斉の情報配信や連携等に活用できていたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは主にメールでの情報案内でしたが、本システム導入によりメール以外での電話や各種複数チャネルでの連絡が可能となり、より情報伝達性が高まったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 災害時の社員間の安全確認として 【操作性・使いやすさ】 災害発生に素早く機能するので、素早く安否情報が取れる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 災害発生時に社員間での素早い安否情報の確認といった課題があった。 災害発生時の一斉発信システムの機能によって、情報収集の改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個人情報登録機能をつかうことで、発信漏れがない効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
着信したメールを通じて安否情報を登録する流れが非常にスムーズで、操作に迷わない。 管理者としても回答状況が一覧で把握できる為、未登録者へのフォローも行いやすい。 緊急の社内通知ツールとしても使用しており、用途は意外に幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホから手軽に回答可能という点で社員の負担が少なく、回収率も上がった。 電話やSNSなどに頼るよりも面倒が少なく、管理者サイドの手間が削減され、実際に災害が発生した際も情報伝達が非常にスムーズだった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などの災害時に、従業員へ一斉に安否確認を行えることができるツールなので、非常に安心感があります。今まで何度か安否確認を行いましたが、確実に動作しており、信頼性の高いシステムと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門だけで安否確認をすることもありましたが、出張者や在宅勤務者、休職者など様々な状況の方がおり、非常に困難でした。こちらのシステムでは、登録情報に従い一斉に確認ができるので、確実です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認として地震などが起きた際に必ず連絡がくるようになっており、回答することで上司に自分の状態を報告することができるツール。これまでに地震が震度5以上の時には必ず連絡がきているし優秀だなと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時に自分がどういった状況にあるかということを迅速に知らせることができて上司だけでなく知らせた側の自分も安心ということだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などの災害があった時に社員の安全確認がとにかく素早くできます。また社員だけでなく、社員の家族にも送ることが可能です。社員に登録してもらっているだけで一斉送信が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは古い方法「連絡網」の活用をしていた時期もありましたが、個人情報がうるさくなってからはその手間が省け、一斉に送信がされるようになった。全員に配信がされるので、返信が無かった人を優先的に別の方法で安否確認ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・震災時の安否確認は正確かつスピーディに行えます。 ・スマホアプリで安否の応答が行えます ・気象情報のお知らせも確認できます ・管理者画面へのアクセスも簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地震が起こると、勝手に安否確認が発動してくれるので、従業員の集計結果を確認するだけで楽です。 安否確認訓練をしても、追加課金されるわけではないので安心です。 台風や雪で交通機関が乱れる際の連絡にも活用でき、助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はWebで使えなかったが、アプリのダウンロードが可能になってから格段に操作性が増した。誰でも直感的に操作が可能で、簡単に安否確認を行うことができる。シンプルでとても使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はWebのみ使用可能であったが、アプリが使用できるようになり直感的に操作が可能となった。スマホの操作が苦手な人でも簡単に操作ができ、気構えすることなく安否情報を連絡することができる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすくてシンプルな作りなので誰が見てもわかりやすいつくりになっている点がよいと思います。 アプリとメールとの連携もされてるので、社用携帯が手元にないときでも、プライベートの携帯から報告できる点もよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害発生時に社内の上長に個別に連絡する必要がなくなったので、わざわざメールを作成したりする余計な手間がかからなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時に利用できる信頼できるシステム設計になっております スマホでできるので外出先でも送信ができ便利です アプリのため回線が繋がりにくいという心配もなく安心して使うことができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話確認等しなくてすむのでリアルタイムで従業員全員の安否確認がすぐできるようになったので便利です 最近あった大雨でもこちらが非常に役に立ちお世話になりました
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
震災をはじめとした有事の際のコミュニケーションや安否確認に役立つツールです。通知が来た際に、自分の状況などを選択肢から選ぶ形なのでスピーディに応答ができるものになっており、また簡易的にハザードマップや気象情報も掲載されているので、あらゆる危険への対応ができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社や部署への有事の対応が円滑になったと思います。最近では地震なども頻繁に起こっており、その度に簡単な操作ひとつで無事かどうか判別できるのは業務効率の面でみてもとても良いことだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時は冷静でいるのが難しくなり、本来であれば最初にやるべき安否確認が後回しになることがありました。しかしこのサービスがあることで正確かつスピーディに安否確認できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先日大きな地震があった時に自動で安否確認をすることができました。日本は災害が多い国ですし、今後も大きな地震がくるかもしれないと言われているのであると便利なサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインと言いますかUIは少し古いとは思うのですが、安否確認機能としては十分な機能を有していると思います。登録時の操作や、安否確認の訓練時に操作した時も使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でも安否確認のシステム導入が不要になり、これを導入するだけである程度スムージーに社員の安否確認訓練や、安否確認を行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の安否確認ツールは使用したことが無いため、比較は出来ないが、問題なく通知がきて人事部との連携が取れる。有事の際には対応してくれると思うが人事部も被災した場合はどのように対応してくれるか不透明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
首都直下地震等、大きな災害のリスクが高まる中で事業継続性を担保する上で導入したツールだと思う。いざ災害に見舞われたときの一次連絡手段として本アプリがあるのはユーザーとして安心。
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私自身は、まだ訓練時しか活用経験がなく、緊急自体での実際の実施経験はないが、直感的に操作ができるよう、非常に簡単なUI設計になっているため、緊急時で焦っている時であっても簡単に操作ができそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の安否確認を、できるだけ手間をとることなく、非常に簡単に行うことができる点がメリットだと考える。

Biz安否確認/一斉通報の概要

Biz安否確認/一斉通報
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。 NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。 新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。 NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点