Biz安否確認/一斉通報の評判・口コミ
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。
NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。
新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。
NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.25
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
災害時の社員間の安全確認として
【操作性・使いやすさ】
災害発生に素早く機能するので、素早く安否情報が取れる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
災害発生時に社員間での素早い安否情報の確認といった課題があった。
災害発生時の一斉発信システムの機能によって、情報収集の改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
個人情報登録機能をつかうことで、発信漏れがない効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時に利用できる信頼できるシステム設計になっております
スマホでできるので外出先でも送信ができ便利です
アプリのため回線が繋がりにくいという心配もなく安心して使うことができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話確認等しなくてすむのでリアルタイムで従業員全員の安否確認がすぐできるようになったので便利です
最近あった大雨でもこちらが非常に役に立ちお世話になりました
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
震災をはじめとした有事の際のコミュニケーションや安否確認に役立つツールです。通知が来た際に、自分の状況などを選択肢から選ぶ形なのでスピーディに応答ができるものになっており、また簡易的にハザードマップや気象情報も掲載されているので、あらゆる危険への対応ができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社や部署への有事の対応が円滑になったと思います。最近では地震なども頻繁に起こっており、その度に簡単な操作ひとつで無事かどうか判別できるのは業務効率の面でみてもとても良いことだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の安否確認ツールは使用したことが無いため、比較は出来ないが、問題なく通知がきて人事部との連携が取れる。有事の際には対応してくれると思うが人事部も被災した場合はどのように対応してくれるか不透明。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
首都直下地震等、大きな災害のリスクが高まる中で事業継続性を担保する上で導入したツールだと思う。いざ災害に見舞われたときの一次連絡手段として本アプリがあるのはユーザーとして安心。
Biz安否確認/一斉通報の概要
自然災害の発生などの緊急時に、従業員の方の安否状況等を迅速かつ確実に収集・集計し、事業継続に向けた次の一手をお手伝いするサービス。
NTTコミュニケーションズの基幹通信網にデータセンターを直接収容。大規模災害時の安定動作を最も重視する企業様に。
新たな感染症対策など、社員の健康管理も強力にサポートします。
NewNormal時代の「新しい日常」に必要な機能を厳選した『ライトプラン』がはじまります。※11月開始予定。先行無償トライアル受付中です。