安否確認システムの関連情報
Yahoo!安否確認サービス

Yahoo!安否確認サービス
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月08日 09:16
サービスの説明

LINEヤフー株式会社が提供するYahoo!安否確認サービスは、災害発生時に従業員の安否状況を簡易かつ迅速に把握できる安否確認サービスです。

東日本大震災の際に24億ものアクセスに耐えたインフラを利用しており、災害時にも安定的に送受信できます。対象者情報の一括登録、緊急時の一括送信、安否状況の自動集計など、必要最低限の機能を備えており、だれもが使える簡易さと、繋がらないリスクの軽減を実現できます。

月額費用は利用者数に応じて変動しますが、業界の中でも低水準の価格帯で利用可能です。 他にもオプションの追加でLINEでの送信も可能で、メールだけでなく、より身近な連絡手段を利用できます。従業員数が多く、安否確認の管理が大変な企業や、営業拠点が全国各地にある企業、BCP対策を重視する企業、コストパフォーマンスに優れたサービスを求める企業におすすめです。

機能ごとの評価

Yahoo!安否確認サービスの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
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501~
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面等も小難しいことなく、シンプルな構成ですので、誰でも使うことができて良いです。訓練メールを作成してみたが、テンプレ的なものもあり必要最低限の機能は備わっています。また、提供している会社がYahoo!なので、信頼がありますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もし仮に災害発生した際にも、一斉配信と安否状況に対して確認する機能がある備わっています。価格帯も、他と比べても安価だったため。大規模な災害に遭遇したとしても、安否確認の面においては、こちらのソフトで解決できそうです。
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