チャットボットの関連情報

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月24日 17:15
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 機能満足度No.1
サービスの説明

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランは、エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。

【特長】
●チャットボットなのに、FAQの作成・更新が不要!
●お申し込みから最短3営業日で利用開始!
●初期費用0円、月額88,000円(税込)で利用可能!
※無料お試しもできます。

サービス画面 / UI

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランのスクリーンショット1
回答のステップ
①質問入力、②チャットウィンドウに回答候補(ドキュメントから要約した文章)を表示、③サイドバブル(左側ウィンドウ)にドキュメントの詳細表示、④サイドバブルの「ファイルを見る」からドキュメント表示
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 埼玉県さま
  • 東京都福祉保健局さま
  • 安中市さま
  • 日光市さま
  • ジェコス株式会社さま
  • 株式会社アクセス国際ネットワークさま
  • キリンビール株式会社さま
  • 株式会社アガルートさま
  • 株式会社ドコモ・バイクシェアさま
  • 株式会社NTTPCコミュニケーションズさま
  • 東北電力株式会社さま
  • 株式会社パソナテックさま
  • 龍谷大学さま

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ドキュメント回答プラン
プラン価格
88,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

最低利用期間は提供開始日を含む月から起算して3カ月後の月末までです。最低利用期間内に解約があった場合、残余期間分の料金を請求いたします。

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Microsoft Teams

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの口コミ・評判

4.44
レビュー分布
(5)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(1)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内及び国外への商品販売をECサイトにて行っています。顧客の割合で言うと外国の方が多く、英語での顧客対応はこなせていたものの英語圏以外の顧客に関しては相手の母国語に合わせて翻訳ツールと睨み合いながら対応しなければならず多くの時間を費やしていました。しかし幅広く多言語に対応しているCOTOHAを利用し始めてからは英語圏以外からの問い合わせに対してもチャットボットでの自動対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏以外からの顧客からの問い合わせ内容は翻訳ツールを利用しても細かく理解しづらく、同時にこちらからの返信も顧客側からすると内容が十分ではなかったりして、その結果として対応に時間がかかるわりにはその後の購買につながらないので正直ヤキモキさせられていました。 一時は社内で「対応する顧客の国籍を限定して一部の問い合わせには対応しない」とする案も出ましたが、やはり長い目で見てそれはよろしくないということで多言語に強いCOTOHAの導入が決定、導入後の購買率に大きな上昇はないものの英語圏以外からの顧客対応にかける時間を大幅に減らすことができ、業務効率的にも対応スタッフの心理的にも良い結果となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署が統合された関係で、利用していたシステムなどが変わったことで一部業務に支障がありました。 ただ、社内システムなどのQA対応用に導入されていたので、なんとか疑問を解決しながら対応できています。 ポイントとしてはマルチリンガル対応であること、Teamsにも対応していることです。 Teams利用文化なので、これは非常に助かってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署異動したタイミングではなかなか周囲の人間に質問するというのがハードル高いように感じています。 一方で、チャットボットがあることで心理的ハードルを下げつつ疑問解決ができるので重宝しています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
事前学習やメンテナンスをしなくても精度の高い回答が可能ですが、ある程度ノウハウがないと運用できないと思いました。外国語の問い合わせに対して正確かつ迅速に回答できる点は素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外国人向けの商品展開を行い、日本語以外の問い合わせが増えたのでCOTOHA Chat & FAQを導入しました。以前は担当者が問い合わせ内容を翻訳してから回答していましたが、正確性に欠けますし、時間もかかっていました。COTOHA Chat & FAQ導入後はマルチリンガル機能で幅広い言語に対応できるようになり、グローバルな問い合わせ対応が可能になりました。回答速度が向上したおかげでお客様の満足度が高くなり、売り上げの面でもメリットを感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問合せデスクでの応対稼働の軽減とともに、FAQの効果的運用が急務となり導入を決定しました。サポート面まで含め、AIチャットボットを構築しやすい環境を提供するというところまで応えてくれましたたのでこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせサイトとして使用していました。 COTOHA Chat & FAQ導入前までは複数名の社員で対応していましたが、導入後は1人で対応できるようになってコスト削減ができました。想定問答を予め登録するために、各部署には事前にかなり協力をいただいていましたが、どちらも問い合わせが減ってとても喜んでいます。 すでにパッケージになっている商品だったので、コミュニケーションや課題、仕様のやりとりなどが最小限に抑えられたのもよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語と英語での自動対応が可能なので海外に顧客を持つネットショップなどでも導入しやすく、事前学習無しでも業界トップの回答精度と交渉しているだけあって、その場のシチュエーションと質問に合わせた適切な回答ができるチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQを一問一答で細かく設定しなくても、マニュアルや取説などの文章形式のドキュメントをインプットしておくだけで、テキストの中から自動で応対内容をピックアップしてくれるので事前学習にかける管理部の工数、負担が少なかったです。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの提供会社

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区大手町2-3-1 大手町プレイスウエストタワー
代表者名
丸岡 亨
資本金
2,309億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
1999年7月
資本金
2,309億円
企業URL
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