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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの評判・口コミ

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(5)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内及び国外への商品販売をECサイトにて行っています。顧客の割合で言うと外国の方が多く、英語での顧客対応はこなせていたものの英語圏以外の顧客に関しては相手の母国語に合わせて翻訳ツールと睨み合いながら対応しなければならず多くの時間を費やしていました。しかし幅広く多言語に対応しているCOTOHAを利用し始めてからは英語圏以外からの問い合わせに対してもチャットボットでの自動対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏以外からの顧客からの問い合わせ内容は翻訳ツールを利用しても細かく理解しづらく、同時にこちらからの返信も顧客側からすると内容が十分ではなかったりして、その結果として対応に時間がかかるわりにはその後の購買につながらないので正直ヤキモキさせられていました。 一時は社内で「対応する顧客の国籍を限定して一部の問い合わせには対応しない」とする案も出ましたが、やはり長い目で見てそれはよろしくないということで多言語に強いCOTOHAの導入が決定、導入後の購買率に大きな上昇はないものの英語圏以外からの顧客対応にかける時間を大幅に減らすことができ、業務効率的にも対応スタッフの心理的にも良い結果となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問合せデスクでの応対稼働の軽減とともに、FAQの効果的運用が急務となり導入を決定しました。サポート面まで含め、AIチャットボットを構築しやすい環境を提供するというところまで応えてくれましたたのでこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせサイトとして使用していました。 COTOHA Chat & FAQ導入前までは複数名の社員で対応していましたが、導入後は1人で対応できるようになってコスト削減ができました。想定問答を予め登録するために、各部署には事前にかなり協力をいただいていましたが、どちらも問い合わせが減ってとても喜んでいます。 すでにパッケージになっている商品だったので、コミュニケーションや課題、仕様のやりとりなどが最小限に抑えられたのもよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語と英語での自動対応が可能なので海外に顧客を持つネットショップなどでも導入しやすく、事前学習無しでも業界トップの回答精度と交渉しているだけあって、その場のシチュエーションと質問に合わせた適切な回答ができるチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQを一問一答で細かく設定しなくても、マニュアルや取説などの文章形式のドキュメントをインプットしておくだけで、テキストの中から自動で応対内容をピックアップしてくれるので事前学習にかける管理部の工数、負担が少なかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドコモが提供している国内企業製のAIチャットボットで日本語の対応はもちろん英語を始め10カ国以上の言語を読解、応対が可能です。また、公称通り回答精度が高く初期設定とそれに伴う運用開始前のチューニングにもそれほど手間がかかっていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
COTOHAチャットのAIはテキストドキュメントを読み、回答部分を自動で学習していく機能が搭載されており、手作業でFAQを打ち込んでいくのと比べると両者の作業時間、そしてキーボードを叩く回数の差は歴然です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動回答抽出の機能でドキュメントを読解してくれて回答できます。 FAQだけでなく、取扱説明書やマニュアルなどの既存のドキュメントから適切な箇所を自動で抽出して、文章を要約して回答することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事前学習やチューニングなしでも70%以上の回答精度を発揮することができました。 日本語はもちろんのこと、英語でも多くの言葉を学習しているため、たくさんの手間や時間が必要な事前学習やチューニングをしなくても高い精度の回答を導き出すことができました。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの概要

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。
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