チャットボットの関連情報

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの評判・口コミ

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(5)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
カテゴリ平均

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署が統合された関係で、利用していたシステムなどが変わったことで一部業務に支障がありました。 ただ、社内システムなどのQA対応用に導入されていたので、なんとか疑問を解決しながら対応できています。 ポイントとしてはマルチリンガル対応であること、Teamsにも対応していることです。 Teams利用文化なので、これは非常に助かってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署異動したタイミングではなかなか周囲の人間に質問するというのがハードル高いように感じています。 一方で、チャットボットがあることで心理的ハードルを下げつつ疑問解決ができるので重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問合せデスクでの応対稼働の軽減とともに、FAQの効果的運用が急務となり導入を決定しました。サポート面まで含め、AIチャットボットを構築しやすい環境を提供するというところまで応えてくれましたたのでこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの問い合わせサイトとして使用していました。 COTOHA Chat & FAQ導入前までは複数名の社員で対応していましたが、導入後は1人で対応できるようになってコスト削減ができました。想定問答を予め登録するために、各部署には事前にかなり協力をいただいていましたが、どちらも問い合わせが減ってとても喜んでいます。 すでにパッケージになっている商品だったので、コミュニケーションや課題、仕様のやりとりなどが最小限に抑えられたのもよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語と英語での自動対応が可能なので海外に顧客を持つネットショップなどでも導入しやすく、事前学習無しでも業界トップの回答精度と交渉しているだけあって、その場のシチュエーションと質問に合わせた適切な回答ができるチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQを一問一答で細かく設定しなくても、マニュアルや取説などの文章形式のドキュメントをインプットしておくだけで、テキストの中から自動で応対内容をピックアップしてくれるので事前学習にかける管理部の工数、負担が少なかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドコモが提供している国内企業製のAIチャットボットで日本語の対応はもちろん英語を始め10カ国以上の言語を読解、応対が可能です。また、公称通り回答精度が高く初期設定とそれに伴う運用開始前のチューニングにもそれほど手間がかかっていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
COTOHAチャットのAIはテキストドキュメントを読み、回答部分を自動で学習していく機能が搭載されており、手作業でFAQを打ち込んでいくのと比べると両者の作業時間、そしてキーボードを叩く回数の差は歴然です。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかのチャットボットをサンプルで使わせていただいたが、一番使いやすくユーザからの評判が良い。 電話の問い合わせ対応が大幅に減ったことで業務の軽減にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで問い合わせ対応の人数を減らしていたが、一般顧客からの問い合わせの数は逆に増えていた。 業務負荷をとても感じていたためチャットボットの導入を検討しました。 導入サポート会社が進めてくれた中で、ITの素人たちでも作りやすくて質が良いと感じています。 最初は試行錯誤で精度が高くなかったが、経験とデータを蓄積したおかげで電話での対応が極端に減りました。 またスムーズな対応でユーザの不満も減ったように感じます。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの概要

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。
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