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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの評判・口コミ

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(5)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
カテゴリ平均

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本国内及び国外への商品販売をECサイトにて行っています。顧客の割合で言うと外国の方が多く、英語での顧客対応はこなせていたものの英語圏以外の顧客に関しては相手の母国語に合わせて翻訳ツールと睨み合いながら対応しなければならず多くの時間を費やしていました。しかし幅広く多言語に対応しているCOTOHAを利用し始めてからは英語圏以外からの問い合わせに対してもチャットボットでの自動対応が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏以外からの顧客からの問い合わせ内容は翻訳ツールを利用しても細かく理解しづらく、同時にこちらからの返信も顧客側からすると内容が十分ではなかったりして、その結果として対応に時間がかかるわりにはその後の購買につながらないので正直ヤキモキさせられていました。 一時は社内で「対応する顧客の国籍を限定して一部の問い合わせには対応しない」とする案も出ましたが、やはり長い目で見てそれはよろしくないということで多言語に強いCOTOHAの導入が決定、導入後の購買率に大きな上昇はないものの英語圏以外からの顧客対応にかける時間を大幅に減らすことができ、業務効率的にも対応スタッフの心理的にも良い結果となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語と英語での自動対応が可能なので海外に顧客を持つネットショップなどでも導入しやすく、事前学習無しでも業界トップの回答精度と交渉しているだけあって、その場のシチュエーションと質問に合わせた適切な回答ができるチャットボットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAQを一問一答で細かく設定しなくても、マニュアルや取説などの文章形式のドキュメントをインプットしておくだけで、テキストの中から自動で応対内容をピックアップしてくれるので事前学習にかける管理部の工数、負担が少なかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせ効率化に便利なチャットボットです。特に英語対応も精度が高いので、グローバルに展開する企業にはおすすめです。 別立てで自動翻訳機能もあり、翻訳するものを学習していきますので、最初はやや??みたいなものもありますが、使うほど改善していきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内問い合わせ業務(特に外国籍で英語が母国語の社員に対する)に負荷が高くなっていたため、それらを解消するために導入。 英語での学習機能は対応力はなかなかのものであったため(一定の社内用語など学習はさせましたが)、かなりの工数削減に寄与しました。英語に比べると見える効果はやや小さいものの、日本語対応も同様に効果が出ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いくつかのチャットボットをサンプルで使わせていただいたが、一番使いやすくユーザからの評判が良い。 電話の問い合わせ対応が大幅に減ったことで業務の軽減にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナで問い合わせ対応の人数を減らしていたが、一般顧客からの問い合わせの数は逆に増えていた。 業務負荷をとても感じていたためチャットボットの導入を検討しました。 導入サポート会社が進めてくれた中で、ITの素人たちでも作りやすくて質が良いと感じています。 最初は試行錯誤で精度が高くなかったが、経験とデータを蓄積したおかげで電話での対応が極端に減りました。 またスムーズな対応でユーザの不満も減ったように感じます。

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プランの概要

COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
エンドユーザーからの質問に、AIチャットボットがドキュメントから適切な箇所を抽出して回答するサービスです。FAQの作成・更新が不要となります。
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