安否確認システムの関連情報

トヨクモ安否確認サービス2の評判・口コミ

トヨクモ安否確認サービス2
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(19)
(12)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(9)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
トヨクモ安否確認サービス2
カテゴリ平均

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口コミサマリー

トヨクモ安否確認サービス2の良い評判・口コミ
操作が簡単なところです。一斉配信される質問に答えるだけで、自分の状況を会社に伝えることができます。
どこかで立ち往生している場合など、掲示板で、連絡を取り合うこともできます。
緊急時に会社から連絡をもらえるところ。掲示板で、皆の状況も分かるところ。
トヨクモ安否確認サービス2の改善点
普段は使わないシステムなので少し価格が高く感じるのでもう少し価格を安くしてほしい
端末の設定によって通知が届かない場合があるので、利用者への説明が必要
地震の時などに、安否確認のメールが来るが、自分の住んでいる地域でもない場合、回答するのがちょっと面倒と感じる。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の安全確認について、最低限のツールが備わっています。勿論満足はしておりますが、シンプル過ぎるが故にもう少しサービスの拡充、オプション機能があっても良いかと思い、このスコアにいたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話、メールでの確認となっていましたが、本アプリの導入によって緊急時に社員全員の安全確認に対して、迅速かつ万全の対策を施すことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それぞれ登録することで、いざという時に一斉通知が来るので使い勝手としてはシンプルで分かりやすいのでこの評価にさせていただきます。実際に災害が起きた後も、安否確認の情報収集ができます。今回導入することで事前に防災意識が高まるきっかけになるのでよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
近年地震や豪雨などの自然災害がより顕著に増えていたので、全員の安否確認できる防災サービスを探していました。導入することでいざという時に全員の安否確認がすぐにできるメリットがあります。リアルタイムで集計してくれるので、情報共有がいち早く可能なところもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・緊急時に連絡が来て安否登録を催促してくれる ・ボタン一つで安否情報を登録できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ボタン一つで入力できるので楽ちん 【価格面(他社と比較したとき)】 分かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時など、緊急に連絡を取る必要がある場合に、一人一人に連絡するのではなく、一括で状況を把握できる。災害時に一対一の連絡が必要な企業では、これを導入すべきだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常時での利用ですが、まだ非常時に使用したことはありません。 毎年の訓練に使用した際の感想ですが、直観的にわかりやすいUIで戸惑うことなくすぐに使えました。 日々使用するツールではないので、パニック時にもわかりやすく、間違えないUIは大事だと思いますが、それが実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールでの一斉連絡、未回答者には電話がかかってくるシステムでしたが、訓練時にも大変でした。メールを返しても電話が来たりしていて、担当者は本当に大変だったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
東北震災以降、BCP(事業継続計画) が問題視されLINEなどで防災訓練の度に安否確認を行っていた。 実際に災害があった場合には全国組織の場合地域ごとで災害地との距離で温度差が生じ連絡が遅くなる。 トヨクモは地域の被害状況に応じてメールが来るのでより現実的な安否確認となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に災害があった場合には全国組織の場合地域ごとで災害地との距離で温度差が生じ連絡が遅くなる。 トヨクモは地域の被害状況に応じてメールが来るのでより現実的な安否確認となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時に従業員の安否確認を簡単に行うことができるサービスです。緊急地震速報と連携してすぐにメールが飛んできます。安否確認が3択(問題あり、問題なし、その他)から選べるようになっていて、もし問題があった場合は、状況の報告も合わせて行えます。遠隔地の災害発生時もメールが飛んできてしまうので、設定調整の余地はあります。おそらく設定でできるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の安否確認を簡単に行えるようになりました。メンバーが安否を簡単に回答できたり、メンバーのメールアドレスも個人のアドレスを設定することができます。人事、総務が個人のメールアドレスを収集管理するのは難しいと思いますが、こういうSaaSのサービスが窓口となって設定できるのは運用としても楽です。 また従業員の回答状況が見えるので、マネージャー、管理者側も簡単に状況把握が可能です。素早く災害発生時の安否確認を行うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単な点が使いやすいと感じた。特に、現状の状況を簡単に共有することができるのは、実際に使わなくてはならない状況を想定していて実用的だと思う。またクラウドサービスのため、管理も楽なため、管理側の配慮もあると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際地震発生時にこのサービスを使用したが、問題なくメールの送受信ができた。震災発生時だと、どうしても回線が混みあい、連絡が難しくなるが、問題なく機能したので、緊急時でのコミュニケーションに役立つと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10代~70代まで様々な年代の方が使用していますが、ユーザーとしては現在のところ問題なく使用できています。モバイルでの入力も簡単で、安否登録後の上長側での状況確認も比較的簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の安否確認システムでは非常に価格が高く、全社員ではなく正社員に限っての導入でしたが、トヨクモは安価なため、区分問わず全社員に導入することができ、正社員以外には電話やSMSなどで行っていた確認をPCまたはモバイル入力で完結することができ、時間が大幅に削減できました。また、以前のシステムでは地域を指定できず全く違う地域で起こった地震についてもアラームが鳴っていたのですが、トヨクモは居住地域が指定できるので、「夜中にアラームで起こされた」といった社員からのクレームがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点としては社員たちがこのサービスに登録したメールアドレス(一人複数でもよい)に、一斉に社長や管理部門からメッセージを発信することができ、それを見た社員たちがこの掲示板に返事を書き込みできるので、統一した情報発信と情報共有ができる点、そしてこの掲示板にメッセージを書き込んでほかのだれかが回答するという事もできるのでコミュニケーションのツールとしても有効。UIがシンプルすぎる点が少し殺風景。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は台風や地震の被害が多発していた時期でBCPについて真剣に検討していたさなかであった。社員のプライベートの連絡先を知らないケースもあり、そもそもネットワークがパンクして電話も利用できないという事になると連絡を取りようがない、また管理職さえ連絡が取れず指揮命令系統が機能しないという課題があった。このサービスは社員のプライベートの連絡先を各上司や同僚が知らなくてもこのサービスにその社員が登録しておけば、このサービスを通して連絡を取ることができ、なおかつプライベートを侵害することもないので難なく受け入れられた。また連絡が一時的に取れない場合でも掲示板に書き込みさえしておけば、通信可能になった際に登録メールアドレスに一斉送信することも可能であるし、その社員が安否を投稿することもできるので有事の時に意思疎通を図ることができるので非常に効果があると実感した。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
東日本大震災でも問題なく稼働した実績、災害での運用経験をシステム改良に活かしているのが安心できる点。なれるまで運用徹底に時間がかかりそうだが、安心感を持って運用できるのがうれしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データサーバーを国際分散させたクラウド上にシステムを構築しています。 クラウドサーバは、アクセスが急激に増えて負荷がかかる場合にサーバーの拡張が柔軟にできるのが利点です。 地震の発生を感知すると、自動的にサーバーの拡張が行われるしくみになっており、発生直後に集中する安否確認の通信も、アクセスの負荷によるシステム障害を気にする必要がありません。
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大震災など、有事の際にしか役に立たないと言えばそれまでなのですが、企業として、従業員の安全配慮義務の観点から考えたときに、やはり何かしら導入してくれているのはありがたいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地震発生じに、掲示板機能を使って、皆で情報共有ができました。 管理部から適宜状況に合わせて、状況判断の上、帰宅させるものには、帰宅させ、立ち往生しているものには、 どこかで休息をとらせるなど、お互いの置かれている状況が、全社で共有できたのは良かったところです。
畠 淳悟
システム管理者
スキューズ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料がもう少し安ければ良いのになと感じる点があるため、評価を4にしました。 安否確認システムとしては、当たりまえですが、可用性など、信頼のおけるシステム構築をされているサービスであり、特に問題等のないサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大雨や地震の災害後に導入されたものですが、実際にその後、コロナ禍以外の災害がなかったため、テスト運用でしか、使っておりませんでした。

トヨクモ安否確認サービス2の概要

トヨクモ安否確認サービス2
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。
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