安否確認システムの関連情報

トヨクモ安否確認サービス2の評判・口コミ

トヨクモ安否確認サービス2
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。

評判・口コミの概要

4.43
レビュー分布
(19)
(12)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(9)
501~
(16)
口コミによる項目別評価
トヨクモ安否確認サービス2
カテゴリ平均

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口コミサマリー

トヨクモ安否確認サービス2の良い評判・口コミ
操作が簡単なところです。一斉配信される質問に答えるだけで、自分の状況を会社に伝えることができます。
どこかで立ち往生している場合など、掲示板で、連絡を取り合うこともできます。
緊急時に会社から連絡をもらえるところ。掲示板で、皆の状況も分かるところ。
トヨクモ安否確認サービス2の改善点
普段は使わないシステムなので少し価格が高く感じるのでもう少し価格を安くしてほしい
端末の設定によって通知が届かない場合があるので、利用者への説明が必要
地震の時などに、安否確認のメールが来るが、自分の住んでいる地域でもない場合、回答するのがちょっと面倒と感じる。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールアドレスの変更があっても、登録先に確認通知が送られるため、常に最新の連絡先情報を維持できます。さらに、会社のメールアドレスに加えて個人のメールアドレスも登録可能なので、重要な通知を見逃すリスクが大幅に減少します。これらの機能により、緊急時の迅速かつ確実な連絡が可能になり、危機管理体制が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の従業員への連絡と安否確認において、管理者が手動で連絡を取る必要があり、迅速な対応が難しかったです。導入後は、システムが自動的に安否確認メールを配信し、結果を集計するため、管理者の負担が大幅に軽減され、いかなる状況下でも迅速な安否確認が可能になりました。また、人為的ミスのリスクも減少し、より信頼性の高い安否確認プロセスが実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認の受信と回答が簡単に行えます。メッセージの内容をアプリ上で直接確認できるだけでなく、あらかじめ登録したメールアドレスからも確認が可能です。回答のしやすさも高く、緊急時の連絡体制を素早く整備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだけでなくオプション機能によりLINE経由での回答も可能になり、連絡手段の選択肢が広がりました。また、安否確認の集計結果が見やすく表示されるため、社員の安否を確実に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の安全確認について、最低限のツールが備わっています。勿論満足はしておりますが、シンプル過ぎるが故にもう少しサービスの拡充、オプション機能があっても良いかと思い、このスコアにいたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話、メールでの確認となっていましたが、本アプリの導入によって緊急時に社員全員の安全確認に対して、迅速かつ万全の対策を施すことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのような形式で回答でき、特別に頭を使う必要が無いので回答に要する時間が抑えられる。 ツール上でメッセージを送ってやり取りできるので、別途SNS等で連絡を取り合う必要がない。 機能はシンプルだが、価格も安価なので十分コストに見合った働きはしてくれていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業フローの多くが自動化されることで、導入以前と比較すると、安否確認の集計にかかる工数・時間が大きく削減できた。 ツールの利便性が高いため、災害発生のような大きな事象以外での連絡網(電車の遅延など)でも使うようになり、使い勝手の良さを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・緊急時に連絡が来て安否登録を催促してくれる ・ボタン一つで安否情報を登録できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ボタン一つで入力できるので楽ちん 【価格面(他社と比較したとき)】 分かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時など、緊急に連絡を取る必要がある場合に、一人一人に連絡するのではなく、一括で状況を把握できる。災害時に一対一の連絡が必要な企業では、これを導入すべきだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自宅が災害が発生した際、警報に連動して自動で通知が行われるので、安否確認の手間が軽減されている。 ツールの掲示板機能を使って全社員に一斉に情報共有をすることもでき、緊急連絡の手段として有用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自でシステムに入力する形なので管理者の集計負担が無い。 またリマインド機能があるため、適宜フォローを入れる手間が少なくて済んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に不自由なく、安否確認を会社・上司へ知らせることができています。たくさんの機能がついているわけではないですが、このシステムには必要な機能は限られていると思うので、、操作しやすくて重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安否を会社へ簡単な操作で知らせることができ、会社としては重宝していると思います。また、回答しない限りアドレス宛にメールが届くため、回答し忘れる、ということもないです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リマインド機能があることで、上司にリマインドをさせることがない。 メールで通知されることで、働いていたら必ず目に入るので、安全の時は入力漏れがなくなっている気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、即座にメンバーの安否がわかるようになった。 わざわざ上司に「無事です!」という手間が削減されたことも、嬉しいです。(上司も誰からきたか、誰からきていないか把握するの大変ですよね)
吉沢 信二
システム管理者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同種のサービスの中で、価格を比較したときに、このサービスが一番安かったと思います。 一方的な配信もできるし、掲示板機能で、皆で現況の情報確認も行えます。 管理画面もシンプルなUIなので使いやすいし、導入検討のひとつに加えてみて欲しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
震災等が続いた直後に導入したのですが、幸い、それ以降、交通網が停止するようなインフラに影響を及ぼす大地震など大きな震災がありませんでした。(コロナ禍は除く) ただ、今後の有事の際に何もないよりは役に立つと思います。

トヨクモ安否確認サービス2の概要

トヨクモ安否確認サービス2
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。
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