トヨクモ安否確認サービス2の評判・口コミ
トヨクモの安否確認サービス2は、誰でも簡単に使える直感的なユーザーインターフェースで、「現状を報告させること」「報告状況を集計すること」に加え「対策を議論し、指示すること」の3つの目的で使える次世代型の安否確認システムです。
安否確認サービス2は、緊急時に安心してご利用いただけるための機能を多数実装しております。例えば、地震や津波、特別警報などの災害に連動する自動一斉送信機能や、携帯電話やスマートフォン等、端末を限定しないマルチデバイスへの対応、被災状況を写真で伝えられるファイルの添付機能、家族の安否確認機能やプライベート情報の管理等、管理者も利用者も安心してご利用いただけます。
また、グループ会社とも一緒に運用できる「分散管理」機能も実装。子会社含めた安否確認なども可能になりました。加えて、社内人事システムと連携するためのAPIも提供しております。現在、規模の大小を問わず、様々な企業様でご利用いただいております。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
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口コミによる項目別評価
トヨクモ安否確認サービス2
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
「サービスの安定性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
緊急時の状況共有を簡単に行える実用的な安否確認システムを持ち、システム管理者でも容易に導入・管理することができます。特に災害発生時などの緊急時において極めて有用で、従業員の安否情報を迅速かつ確実に収集・共有する機能が安定して動作する点が大きなメリットです。クラウドサービスであるため特別なインフラ管理も不要なのも評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、大規模災害発生時に電話回線などが混雑し、従業員一人ひとりへの連絡や安否確認を迅速かつ確実に行う手段の確立が課題でした。安否情報を効率的に集約し、全社の状況をリアルタイムで把握するための仕組みが整っておらず、BCPの実効性に不安がありました。Biz安否確認導入後は、実際に地震が発生した際にも、メールの送受信が問題なく機能し、回線混雑の影響を受けずに従業員とのコミュニケーションを確保できました。従業員は簡単な操作で自身の安否状況を報告でき、管理者はクラウド上で集約された情報を一覧で確認できるため、緊急時における情報収集と状況把握のスピードが大幅に向上しました。
トヨクモ安否確認サービス2の概要
トヨクモの安否確認サービス2は、誰でも簡単に使える直感的なユーザーインターフェースで、「現状を報告させること」「報告状況を集計すること」に加え「対策を議論し、指示すること」の3つの目的で使える次世代型の安否確認システムです。
安否確認サービス2は、緊急時に安心してご利用いただけるための機能を多数実装しております。例えば、地震や津波、特別警報などの災害に連動する自動一斉送信機能や、携帯電話やスマートフォン等、端末を限定しないマルチデバイスへの対応、被災状況を写真で伝えられるファイルの添付機能、家族の安否確認機能やプライベート情報の管理等、管理者も利用者も安心してご利用いただけます。
また、グループ会社とも一緒に運用できる「分散管理」機能も実装。子会社含めた安否確認なども可能になりました。加えて、社内人事システムと連携するためのAPIも提供しております。現在、規模の大小を問わず、様々な企業様でご利用いただいております。


