契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現
ContractS CLM
更新日 2024-12-07
中野 順太
導入推進者
株式会社フェズ
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/31
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今までホームズクラウドのようなSaas型で契約管理業務を一元管理できる仕組が存在していなかったことと、提案~導入までのホームズ側のサポートが迅速かつ丁寧であったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホームズクラウド導入前は、契約書審査状況、締結、更新管理等をスプレッドシートで行い、社内外とのやり取りはSlackやメール、承認はワークフローシステムを用いる等、プロセスが煩雑となっており法務担当者の管理工数が多くかかっていました。本システムの導入により、相談→取引先との交渉→承認申請→締結依頼→締結・保管→更新管理のプロセスが一本化され全社の契約業務に係る生産性向上に寄与しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約締結&契約情報管理が一気通貫で行える点
- 過去契約書の取り込みサービスの提供もある点
- 提案~導入までのホームズ側のサポートが迅速かつ丁寧である点
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的に対応できる操作性が欲しい(UIの改善)
- Slackとの連携が欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用:
20万円
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年間費用:
360万円
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推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
導入直後のためまだ不明
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・契約業務の課題をすべて解決できるシステムであること
・Holmes導入による生産性向上の効果で、「導入コスト」<「契約業務にかかるコスト削減」が図れること
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge