契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現

ContractS CLMの口コミ・評判

4.88
8件の口コミ
5
(7)
4
(1)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
ContractS CLM
電子契約システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

非対面でスピーディに契約締結

対面を必要としない小口契約に使っています。会議もリモートになり、そして契約もオンライン上で行えることで完全在宅でも様々な契約をスピード感を持って締結させることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

契約書のアップデートや保存、共有の操作もシンプルで初めて利用してから比較的すぐに使い方を覚えることができました。対面での契約を敬遠する企業、または個人も多くなってきているので対面することなく契約を締結できるのは嬉しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約業務とタスクの一元管理で事務作業が軽減されました

契約書を作成する時の準備や、契約書の締結、契約書の保存・管理などの業務が一元管理できるだけでなく、契約に関するタスクの状況も管理できる点が非常に使いやすくて便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来は契約業務と契約に関わる実際の作業を別々に管理していました。このサービスを導入したことにより、契約業務と作業のタスク管理が一元化でき、契約内容との摺り合わせや作業の進捗状況のチェックが簡単に行えるようになりました。またWord編集機能があるので、さまざまな契約書に対応できる点も大きなメリットです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約締結までの一連プロセスの情報集約化を実現

契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかります。Holemesは、全てのプロセスをシステム上で実現して情報集約できるため、案件がスタックした場合もすぐに対応が可能です。このようにプロセスを可視化して管理できるツールを待っていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかっていました。具体的には、様々な社内の部署からチャットや口頭で法務相談が行われ、外部弁護士とのコミュニケーションは電話やメールといった形で一連のプロセスの情報が分断されていました。更に、事業規模の拡大に伴い法務案件は増える一方で、案件のプロセス管理が行えないことによる契約締結の遅れが課題となっていました。 Holmes上で全てのコミュニケーションを行うことにより、全ての案件プロセス管理が可能になり契約の速やかな締結を実現することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約書作成&事前確認・交渉から締結まで一元管理

契約書作成や契約書の事前確認から先方との交渉、締結完了まで一元管理できるうえに、契約書の修正等の変更履歴も確認できるため、どのような交渉を経て合意に至ったかが把握できることが便利であると感じております。 また、リマインド機能により、法務担当者だけではなく、各事業部の担当者にも契約書更新のリマインド通知がされるため、契約状況の把握がしやすくなりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ダッシュボードにてタスクの管理ができるため、契約締結までのプロセスが把握しやすくなりました。 また、契約書の作成・事前確認から稟議承認、締結完了まで一つのシステムで完結するため、多くのシステムをまたぐことなくスムーズに進めることができるようになったことが非常に大きな利点であると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
中野 順太
導入推進者
株式会社フェズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

煩雑だった契約管理フローが一気通貫で対応可能

今までホームズクラウドのようなSaas型で契約管理業務を一元管理できる仕組が存在していなかったことと、提案~導入までのホームズ側のサポートが迅速かつ丁寧であったため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ホームズクラウド導入前は、契約書審査状況、締結、更新管理等をスプレッドシートで行い、社内外とのやり取りはSlackやメール、承認はワークフローシステムを用いる等、プロセスが煩雑となっており法務担当者の管理工数が多くかかっていました。本システムの導入により、相談→取引先との交渉→承認申請→締結依頼→締結・保管→更新管理のプロセスが一本化され全社の契約業務に係る生産性向上に寄与しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
志村 美智子
システム管理者
株式会社コアミックス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約実務を一括管理していただいています

契約書作成、調整、修正、稟議、締結までが一括管理できることが最大の魅力です。ダッシュボードも見やすく、自分にどんなタスクがあるのか、どの契約を担当しているか・進行しなくてはいけないかが明確になったほか、コア業務を圧迫していた数々の問題からも解放され、契約実務がスムーズに行えるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前まで弊社ではメールにて契約書の社内確認等行っておりましたが、メールでのやりとりで発生する些末な問題は確実にコア業務を圧迫しておりました。属人的でもあった契約実務のフローにも課題を感じていたところ、ホームズクラウドを使用することで一気に解決することができました。タスクの明確化、契約書と紐づくやりとり(コメント機能)、過去契約まで遡ってリンクできることに大変魅力を感じております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
長谷川 大輔
導入決裁者
株式会社クララオンライン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

過去から最新までの契約書を一元管理

過去の契約書データが取り込め、最新の契約書まで一元管理ができ、電子締結、契約書の保管、期限管理、情報共有においても管理コスト面においても大幅なメリットがあると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、契約書をエクセルで管理・やり取りはメール等で行っておりましたが、手作業による管理が必要となり、記載漏れなどのリスクがありました。ホームズクラウドを利用するにより、情報集約ができ、手作業がなくなり、負担削減に繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
仲條 大介
導入推進者
株式会社モルフォ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

契約書作成前の相談から、契約書の失効までをカバー

一番の理由は、タイトルにも書きましたが、契約書作成前の相談から、レビュー時のやり取り、バージョン管理、電子サイン、契約書の保管、期限管理など、つまり失効までの全てをカバーしているからです。 企業によっては使いにくい部分もあるかもしれませんが、契約まわりのほとんどの(うまく使えばすべての)情報をホームズクラウドに集約することができますので、法務だけでなく、営業担当者側にもメリットがあると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、契約レビューに関するやり取りはメール等で行っており、手作業で管理する必要があったため、漏れたり、間違ったりするリスクがありました。導入後は、残したいやり取りを直接ホームズクラウド上で行うことで、それらのリスクがなくなりました。 また、それらのやり取りと完成した契約書も紐づいているので、作成経緯がすぐにわかります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現

ContractS CLMの概要

4.88
8件の口コミ
更新日 2022-06-27
サービス資料・基本情報
2022-06-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 財務・会計部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
電子契約システムの資料27件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
クラウドサイン
BtoBプラットフォーム 契約書
Adobe Sign
ContractS CLM
電子印鑑GMOサイン
paperlogic電子契約
ドキュサインの電子署名
freeeサイン

同じカテゴリのサービスと比較

ContractS CLMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。