契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現

ContractS CLM

更新日 2021-11-04
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
5/5
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契約締結までの一連プロセスの情報集約化を実現

契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかります。Holemesは、全てのプロセスをシステム上で実現して情報集約できるため、案件がスタックした場合もすぐに対応が可能です。このようにプロセスを可視化して管理できるツールを待っていました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

契約締結までのプロセスには、様々な人がかかわりコミュニケーションの手段もばらばらのため情報が点在し、案件がスタックした際原因を特定して解決するのに時間がかかっていました。具体的には、様々な社内の部署からチャットや口頭で法務相談が行われ、外部弁護士とのコミュニケーションは電話やメールといった形で一連のプロセスの情報が分断されていました。更に、事業規模の拡大に伴い法務案件は増える一方で、案件のプロセス管理が行えないことによる契約締結の遅れが課題となっていました。 Holmes上で全てのコミュニケーションを行うことにより、全ての案件プロセス管理が可能になり契約の速やかな締結を実現することができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、タスク一覧を把握しやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 「法務相談」の情報を管理するツールと「契約締結プロセス」を管理するツールを統合してほしい
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えづらい領域ではありますが、  ・契約締結プロセスをエクセル等で管理するにはかなり煩雑であり工数がかかるため現実的ではない。   そのためのシステムを自社開発するにはコストがかかる  ・holmesがないことにより、契約案件が遅延したことによる機会損失 を考えると妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
契約締結までの一連のプロセスを管理できるのは、holmesのみだったから。また、安価であることも魅力的だった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4

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