契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現

ContractS CLM

更新日 2024-03-28
仲條 大介
導入推進者
株式会社モルフォ
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/14
5/5
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一番の理由は、タイトルにも書きましたが、契約書作成前の相談から、レビュー時のやり取り、バージョン管理、電子サイン、契約書の保管、期限管理など、つまり失効までの全てをカバーしているからです。 企業によっては使いにくい部分もあるかもしれませんが、契約まわりのほとんどの(うまく使えばすべての)情報をホームズクラウドに集約することができますので、法務だけでなく、営業担当者側にもメリットがあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、契約レビューに関するやり取りはメール等で行っており、手作業で管理する必要があったため、漏れたり、間違ったりするリスクがありました。導入後は、残したいやり取りを直接ホームズクラウド上で行うことで、それらのリスクがなくなりました。 また、それらのやり取りと完成した契約書も紐づいているので、作成経緯がすぐにわかります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 契約まわりの情報を集約できる
  • 進化を続けている
  • 問い合わせ等への対応が速く丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイル対応してほしい
  • 英語対応してほしい
  • Slack連携してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
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推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
以前は異なる料金プランで、アカウントが増えてきて少し負担感が出てきていたのですが、現在は、このサービスを使わないで全て手作業にする手間やリスクを考えると、妥当~少し安いかなという感覚です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
「世の中から紛争裁判をなくす」という志と、(当時は)レビュー依頼から契約書の失効までをカバーするもので、自分の契約管理のイメージに合ったこと、また将来的に各種サービスと連携していく方向であることを示していたことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Firefox

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