契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現

ContractS CLM

更新日 2021-11-04
長谷川 大輔
導入決裁者
株式会社クララオンライン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

過去から最新までの契約書を一元管理

過去の契約書データが取り込め、最新の契約書まで一元管理ができ、電子締結、契約書の保管、期限管理、情報共有においても管理コスト面においても大幅なメリットがあると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入前は、契約書をエクセルで管理・やり取りはメール等で行っておりましたが、手作業による管理が必要となり、記載漏れなどのリスクがありました。ホームズクラウドを利用するにより、情報集約ができ、手作業がなくなり、負担削減に繋がりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 情報の集約
  • 問合せの対応の対応が早い
  • 電子締結

このサービスの改善点はなんですか?

  • 検索機能の拡充
  • Slackなどとの連携
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
料金プランについては担当の方から見直し提案があるため、その時点で最適な料金プランが選択できるため、料金は妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
リモート環境下での電子締結の導入と契約書データの一元管理による情報集約を早期に実現できることが決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

ContractS CLMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます