Qast

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベテランスタッフの技術ノウハウをツール上に公開し、新人スタッフなどが気軽に確認することで業務がスムーズに行えます。またナレッジが必要なスタッフが積極的に質問することでスタッフ間でのコミュニケーションが高まるのも良いです。Q&A機能は見やすくて便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールへの登録を促すポップアップなどを利用して利用ユーザーを増やすことで、質問や投稿、ナレッジの蓄積が活発になり、問題があった場合ツールをチェックするという習慣が根付きました。以前はノウハウを積極的に公開することはなかったのですが、現在では質問があった時だけでなく、ノウハウを気軽に投稿してくれるスタッフも増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ノウハウを蓄積し継承できる
  • 困った時の質問が気軽にできる
  • Q&A機能など使いやすい機能が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 投稿を閲覧する際には特に問題はないですがページ作成の手順が若干分かりにくいです

同じカテゴリのサービスと比較

Qastと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます