Qast

Qast

最終更新日 2020-08-09

Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
2,500円/月
無料トライアル
無料プラン
-
連携可能API数
3
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
ナレッジマネジメントツールの資料9件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
DocBase (ドックベース)
Data Knowledge
BizDogaPlus
Qast
shouin
INSUITE(インスイート)
Freshdesk(フレッシュデスク)
OKWAVE IBiSE
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社集英社
株式会社日本旅行
株式会社NTTドコモ
株式会社NTTデータ
株式会社竹中工務店
サンフロンティア不動産株式会社
株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社HENNGE
株式会社ユーザベース
株式会社フルスピード
ブックオフコーポレーション株式会社
株式会社ココナラ

説明

「誰でも使える”社内の知恵袋”」
Qastは、Q&AとWiki(メモ)で社内のナレッジを蓄積する情報共有ツールです。
わからないことを気軽に質問でき、全員が参照できるようにすることで同様の質問を削減します。

階層式のフォルダとタグで投稿を分類でき、一瞬で検索することが可能です。
また、添付ファイル内の文字列も検索対象になるため、「社内の情報を探す時間」を大きく削減できます。

チャットツールのSlack、Chatworkにリアルタイムで通知を送ることができ、投稿の見逃しを防ぎます。
また、Slackから絵文字を使って投稿することもでき、シームレスな連携が可能です。

はじめてツールを導入する方でも簡単に使いこなせるのが特徴です。

特長

1.
誰でも使えるシンプルさ

業界や職種に関わらず、誰でも簡単に投稿できます。
必要な機能だけを搭載しているため、使い方に迷う事はありません。

2.
社内Q&A×社内Wiki

社内でよくある質問はQ&Aに、掲示板や個人のナレッジはメモに投稿することで、社内の情報を一箇所に集約できます。

3.
スコアで貢献を可視化

投稿数や反応数によって、投稿者にスコアが付与されます。
情報共有において“誰が、どれだけ貢献しているか”が可視化され、投稿の促進につながります。

資料・事例

Qast_ご紹介資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
推奨社員数100人~50000人
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/スマホブラウザ/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Slack
Chatwork
Teams

料金・費用

スモール
初期費用
利用価格
月額2,500円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

メンバー上限:5人

ライト
初期費用
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

メンバー上限:10人

口コミ・評価

5
(1)
4
(1)
3
(0)
2
(0)
1
(2)
このサービスの口コミを書く
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
Slackからの連携がとても便利です。ボタン一つでSlack内の会話も投稿できます。 UIもシンプルで、少し触れば簡単にやり方がわかると思います。 保存しておいた画像やPDFも検索対象になるのも良いです。 「記述内容が消える」という方もいますが、私は特にありません。 新機能のリリースがこまめにあるので、これからが楽しみです。
【改善点】
今後入れてほしいなと思う機能 ・アプリ対応 ・ExcelやWord、動画のプレビュー機能 ・ゴミ箱機能(削除後30日間はゴミ箱に入るみたいな)
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-24
操作性:1費用対効果:1運用・管理:1サポート体制:3貢献度:1
【良い点】
営業時間内であれば、チャットでのサポートが早い。
【改善点】
・他の方も書かれている通り、記述内容が消える等の致命的な欠陥がある。 ・UIは確かにシンプルだが、分かりやすくはない。 ・価格は大手のサービス並なので、もう少し下げてほしい。 ・ベータ版をリリースした直後の時期に、匿名のコメントで「全て星5」の口コミが投稿されているのがなんとも怪しく。。。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-02-06

会社概要

会社名any株式会社
代表者名吉田和史
資本金
従業員規模2~10人
所在地東京都渋谷区笹塚3-21-5
設立年月2016年10月

その他のナレッジマネジメントツールのサービス

BizDogaPlus
まだ評価はありません
「BizDogaPlus(ビズドガプラス)」は、スマートフォン動画で企業グループウェアを実現する情報共有に特化した報告ツールです。 社内での情報共有をスマートフォンを用いて、かんたんに共有できます。
さまざまな人やツールに散らばっていた情報を一元化する情報共有サービス。誰でも簡単にきれいなドキュメントを作成でき、共有・検索機能も充実。チャットワークや Slack など他のサービスとの連携機能や安全性も兼ね備えたクラウドサービス。
AI横断検索システム J-Insight™
まだ評価はありません
社内に蓄積された価値あるナレッジが、場所を選ばず、必要な時に手に入り、活用できる。そんな健全で安心できる働き方改革の促進に貢献します。人への問い合わせメインから、自己解決できる仕組みづくりを一緒に進めて参りましょう。
Qiita:Team(キータチーム)は、簡単に書けて、簡単に共有できる、社内向け情報共有サービスです。
【世界15万社が採用】低価格・高機能・使い易さで顧客満足度NO1! Freshdeskはカスタマーサポートに関するあらゆる機能を備えたソリューションです。 かんたんで即導入!顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。