ナレッジマネジメントツールの関連情報

Qastの評判・口コミ

Qast
Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(28)
(15)
(2)
(1)
(2)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(10)
101~500
(8)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Qast
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Qastの良い評判・口コミ
UIがシンプルなので分かりやすいです
1つの起票に対して、関連事項を追加で投稿できる
ナレッジが増えても検索精度が高いので目的の情報が見つけやすい
Qastの改善点
タグ以外にも重要度や閲覧数などでナレッジを区別できると便利
簡単に投稿が可能な分、雑多なテーマが並びがちなため、フォルダ分け等でテーマが整理できると良い
新機能が加わった場合丁寧なチュートリアルが欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で発生した質問をだれかが投稿し、それに対する回答を社員全員が閲覧できることで、重複した質問は見るだけで解決できる。業務効率化で時短に繋がっている。わからないことをそのままにしておかない、質問しやすい雰囲気が作られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各地方に点在する支社同士での知識共有という概念がなかったせいで、担当者に対し複数の支社から時間差で同じような質問が多々ありました。「Qast」導入以後は、皆がアクセスできるデータベースに蓄積していくイメージで、違う支社からの同じ質問にそれぞれ返答する手間が減り効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - Slackと連携して過去ログを記録、検索するためのツールとして使用しています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - マークダウン形式対応です。マークダウン形式自体は慣れが必要ですが慣れれば快適です。 【営業担当やサポート面】 - 使い方について問い合わせたことがあります。問い合わせの対応は良い方だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Slackはコミュニケーションツールとしては優秀だが、過去ログの情報を参照するには不便だった。 Qastと連携してSlackの投稿をQast側に保持することで有用な情報の保持や検索をしやすくなった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Slack連携してナレッジ共有ツールとして利用しチーム内での情報共有をしやすくなった

Qastの概要

Qast
Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点