Qastの評判・口コミ
Qast
4.38
口コミを見る(48件)Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
操作性:1費用対効果:1運用・管理:1サポート体制:3貢献度:1
【良い点】
営業時間内であれば、チャットでのサポートが早い。
【改善点】
・他の方も書かれている通り、記述内容が消える等の致命的な欠陥がある。 ・UIは確かにシンプルだが、分かりやすくはない。 ・価格は大手のサービス並なので、もう少し下げてほしい。 ・ベータ版をリリースした直後の時期に、匿名のコメントで「全て星5」の口コミが投稿されているのがなんとも怪しく。。。
営業時間内であれば、チャットでのサポートが早い。
【改善点】
・他の方も書かれている通り、記述内容が消える等の致命的な欠陥がある。 ・UIは確かにシンプルだが、分かりやすくはない。 ・価格は大手のサービス並なので、もう少し下げてほしい。 ・ベータ版をリリースした直後の時期に、匿名のコメントで「全て星5」の口コミが投稿されているのがなんとも怪しく。。。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-02-06
操作性:1費用対効果:3運用・管理:1サポート体制:2貢献度:1
社内ナレッジツールを探しており、docbaseをお試しで使っているが、
記事が10を超えるとツリー状構成で見えるようにしたいと思うようになり、
他のツールを探していた。
qastはサイバーエージェントやLIGなどモダンな企業が導入しているようなので
試してみたけが、結構癖があった。
・メモを書いてる途中で、shiftitなどのツールでブラウザをモニター半分にしたら、途中で書いてたのが全部消えたりするので、これはかなり致命的だと感じた。
・markdownでテーブルが使えない。
・どちらかというとSPA的な設計思想で作られてると思うから、分かりづらいところもあったりする。
markdownを描いてenter押したらjsでイベント検知して整形してると思うが、これが使いづらい。
ここは特別なことをせずに、docbaseやesaと同じで別エリアでのリアルタイムプレビューの方が分かりやすくて使いやすい。
・全体的に白ベースなので、相対的なアクセントがあった方が目に優しい。
【結論】
ツリー状の階層化で見えるようにしているのは欲しい機能ですが、
現時点で上記のような問題を差し置いてでも使うかと言われればdocbaseのままで良いというのが本音。
docbaseは、階層構造での設計ではありませんし、
esaは、docbaseのような記事参照をカード化するような機能はなく、GSuite登録が前提となっていますし
なかなか全ての条件が揃うツールってないものですね。。。
職種:役員(取締役)会社名:株式会社GILD業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2019-12-12
Qastの概要
Qast
4.38
口コミを見る(48件)Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。