Qastの評判・口コミ
Qast
4.37
口コミを見る(49件)Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能性と操作性であり、非常に使いやすいナレッジ集積ツールです。困った時にひらくツールとして有効に機能していますし、端末のアクセス制限なども設定しやすくて良いです。以前は人事異動に伴い、異動先のシステムに関する電話での問い合わせが多かったのですが、こちらのツールにマニュアルを掲載したところ、その様な問い合わせはほとんどなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCのセットアップや交通費の申請方法など誰に聞いたら良いか分かりにくい、もしくは単純すぎて聞けないなどの悩みに関して気軽にアクセスして自己解決ができるツールとして社内に定着しました。多くのマニュアルをアップロードできますし、気軽に編集もできて便利ですね。また検索結果を未解決や解決済みなどで切り替えて検索できるのも良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは属人性がある業務内容が多くあったが、このサービスを利用しマニュアルを作成,共有することで誰でもその業務ができるようになりました。
またQ&A機能やオンラインで活用できる所も魅力で会社にいなくても、ふと思った疑問を皆に投げかけれるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務をマニュアル化することで効率化を図れる。新入社員への指導にも有効だと思いました。様々な部署がある会社だとスタッフ間のコミュニケーションにも繋がります。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
困った時の対応として電話での問い合わせを補完する形で導入されました。タグ付け機能や投稿に対してリアクションが用意されている機能などナレッジの蓄積にとって便利な機能がしっかりと揃ったツールであり、弊社では主にマニュアルの統合などに活用しています。困ったときはまずこちらのツールにアクセスすることでいちいち担当者などに聞く必要がなくなり、スタッフの負担が低減された印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまり余分な機能が付いていないのでシンプルなUIで簡単に操作できる点が便利です。キーワード検索をすることで求める回答に簡単に辿り着きますね。主にシステム部門と人事部門のマニュアルが豊富に揃っており、お知らせの際にはマニュアルを参照してくださいとこちらのツールを紹介することで大体8割近い社員が活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それぞれのスタッフの持つ知識や経験が属人化しており、質問などもメールで送り時間がかかっていました。それらのナレッジを一つの場所に統合し誰でも好きな時に気軽に確認できるツールです。特にジャンルなどを指定せずに気軽な投稿を促してナレッジを蓄積しており、困った時にはまずアクセスするツールという形で社内では定着していますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的な活用ですと議事録の保存などにも役立っています。またメンション機能を利用することでタスクの共有を行なっています。次にやる自分のタスクが明確になるので結構便利ですね。また重要ではないが覚えておきたいものはメモ機能を利用して、後で確認などをしています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールのUIがシンプルですっきりとしており扱いやすいです。また高い検索性があるので、キーワードを入れるとすぐに探している答えにたどり着けますね。シンプルで軽いのでいつでも問題なく利用できますし、ナレッジの集積・共有に特化しているのでPCスキルが高くない社員でも簡単に検索や投稿ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の共有が大事なので質問機能よりもメモ機能が特に弊社では役立っています。情報が一方通行であっても気軽に投稿ができるので数多く利用されていますし、細かい情報もスピーディーにナレッジとして集積されるので、営業や広告の部門で特に活用されています。また質問機能においては調べればすぐにわかるものは投稿禁止にしており、重要な情報が蓄積されるシステムになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業に対する疑問をQast上で他のメンバーに質問し、回答をナレッジとして蓄積しています。利用を始めてまだ短いですが自社独自のマニュアルがゆっくりと形成されており、部署を跨いで有用な情報を共有することで全体の業務効率向上に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業務上の質問はチーム内の有識者にその都度聞いていたので相手側の時間も取ってしまうことになっていましたが、今は大半の疑問をQastを使って解決できることで自分としても気楽ですし質問をされる側の負担も軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールへの投稿を社内の問い合わせ窓口として活用したり、Q&A機能を利用して知りたい情報をやり取りしたりしています。掲示板やSNSなどに気軽に投稿する感じで質問ができて、しかもそれがナレッジとして蓄積していくので、ツールとしての完成度が高く使いやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全体的な情報とそれぞれの業務に特化した情報でカテゴリ分けしているので、見やすいです。グループ企業や部門ごとの情報は権限が設定されていますが、技術的なノウハウは特に制限を設けずに開放していますね。キーワード検索して答えに辿り着くまでスムーズであり、検索精度が高い印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にお客様からの問い合わせ対応におけるマニュアルの統合に活用しています。いつでも場所を問わず、また担当者を探す必要なく問題点を解決できるので、スピーディーな対応が可能になります。また新人研修の一環にも活用しており、作業が効率化されますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内にノウハウが散らばり、場合によっては記録に残らずに属人化していました。問題が起きた際はまずは詳しい人物や担当者を探すことに時間がかかり、問い合わせ対応がスムーズでありませんでした。現在はいちいち詳しい人物を探す必要がなく自分でツール上で検索を掛ければ大抵の答えが載っており非常に便利です。お客様対応満足度も向上しており、メリットが非常に大きいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術者が持つテクニカルなナレッジをツール上に集約することで、困った時は誰でも見ることができるようになっています。忙しい時は技術者への質問をしにくいですし、回答も後回しになることが多いので、すぐに答えを確認できるのは便利です。またQ&A形式になっていて、問題の検索などがしやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初のうちはスタッフ間になかなか浸透しなかったのですが、ポップアップで登録を促すなどが功を奏してどんどん利用者が増えました。利用者が増えれば投稿も活発になるので、ナレッジがどんどん蓄積して、今では社内でのトラブルサポートとしてなくてはならないものになっています。新人研修などにも活用しており、非常に役立っています。質問や投稿の心理的なハードルを下げてくれたことも大きいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に散らばるベテラン社員の技術情報などを一つにツールにまとめて気軽にデータの確認が可能になります。シンプルなUIで直感的に利用できますし、検索ワードを打ち込むことでピンポイントに疑問を解消もできます。また実名だけでなく、ニックネームなどでも利用することが可能なので発言に対して変に慎重になる必要がなく投稿できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現時点で社内のユーザーは数千人規模になっており、日々活発な投稿が続いています。以前は新製品が立ち上がるたびに、技術部門が営業、生産技術、品質管理などのデータを集約しレポートを作成する必要がありましたが、現在ではツールに各部門が情報を投稿しそれを確認すれば良いのでかなり効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでITスキルに依存しないUIが良いです。またランキング機能によりアクティブに投稿しているユーザーが分かりやすい点も魅力ですね。社内に点在する情報をまとめて、簡単に共有できるようになるツールであり、気軽に投稿してくださいとアナウンスすることにより、みなさん使ってくれてかなり好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーションや技術に関する質問はなんでも気軽に投稿することにより、わからないことがあっても不安になることがなくなりました。以前は社内に情報が点在しており、誰に聞けば良いのかも判然としないことが多かったのですが、現在ではツール上で気軽に質問ができますし、自分で検索をかけて自己解決することも可能になり、心理的なストレスが低減されました。またお客様にこんなことをしたら喜んでもらえたなどの投稿もあり、参考になっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール上に蓄積されたナレッジを読み解き自分でトラブルを解決できることでスキルとして身につくことが多く、社員の成長につながっています。またナレッジを書く際の文章力の確認にも使えて、社員とマネージャーのコミュニケーションが活性化しましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の様々な情報やノウハウ、業務フローなどのナレッジが属人化し、部署ごとに点在している状況であり、トラブルが起きた際に誰に何を聞けば良いのかわからなくなっていました。現在ではまずツール上で検索して確認する習慣が根付き、自己解決する率も高まりました。簡単な問い合わせに対応する必要がなくなり、大体問い合わせ数は半減しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各拠点に点在するナレッジを一元化することで共有が簡単になり、困った時に自分で気軽に調べることができますし、投稿もできるので、忙しいスタッフにとって特に好評なツールです。また回答のレベルなどがバラバラでなく、比較的統一したレベルに保てることもツールへの信頼感を増している要因です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールを通じて全国の拠点スタッフとのつながりができてコミュニケーションが活性化したことはメリットとして大きいです。また簡単な疑問はツールですぐに解決するので、難しい問題を考える時間が創出できたことも良かったですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に散らばる情報を一元化することで、困ったことがあればこちらのツールを見れば解決するという具合に、マニュアルを集積することが可能です。部署を超えて具体的に何をしているのかなどの情報を効率的かつ簡単に共有できるのでコミュニケーションの活性化に役立ちますし、担当者との問い合わせなどのおいて最新の情報を確認できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検索精度の高さは重要です。こちらのツールでは添付ファイルの中身まで検索の対象になる点が良いですし、検索スピードも速いです。またコストパフォーマンスは高く、スマホでも利用できるので出先での空き時間を利用してアクセスすることも簡単ですね。使いやすいデザインや優しい色合いも目によく、個人的にお気に入りです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が限定されており操作が簡単だと思います。また検索性が高くキーワードの完全一致でなくても、しっかりと検索結果に表示されるので検索しやすいです。例えば送り仮名の違いやひらがなとカタカナの表記の違いなどにも対応していますね。またフォルダ指定検索も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム関連のメモはかなり閲覧数が多いです。単純なトラブルに対してはいちいち担当者に問い合わせする必要がなくなり、自分で解決できるようになったことでスタッフの手間や心理的負担が低減しました。テンプレートを活用し、タイトルの付け方や項目、担当者の名前などを明記するようにルール化しているので、書式も統一され見やすいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士のスムーズな情報共有を可能にするツールです。ノウハウの蓄積や簡単な問い合わせに対応しており、自己解決が可能になるので、困った時に頼れると今では多くの社員にとって見るのが習慣になっています。ランキング形式で投稿数を競うことができる機能も面白く、投稿を盛り上げることにつながっていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンなどの情報共有の際は投稿が活発化します。また新人研修の際に困ったときは新人に質問するように言っています。ツールに投稿すると講師だけでなく、空き時間などに先輩社員が質問に答えてくれるのでコミュニケーションの活性化にも役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベテランスタッフの技術ノウハウをツール上に公開し、新人スタッフなどが気軽に確認することで業務がスムーズに行えます。またナレッジが必要なスタッフが積極的に質問することでスタッフ間でのコミュニケーションが高まるのも良いです。Q&A機能は見やすくて便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツールへの登録を促すポップアップなどを利用して利用ユーザーを増やすことで、質問や投稿、ナレッジの蓄積が活発になり、問題があった場合ツールをチェックするという習慣が根付きました。以前はノウハウを積極的に公開することはなかったのですが、現在では質問があった時だけでなく、ノウハウを気軽に投稿してくれるスタッフも増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に各拠点の講師陣や本社の事務作業スタッフの間でマニュアルなどを共有するためのナレッジの蓄積に活用しています。マニュアルの属人化は全体のパフォーマンスレベルにも直結するので、平均的に優れたサービスを提供するためには非常に重要だと感じていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションツールは利用していましたが、それではノウハウの蓄積につながらずこちらのツールを導入しました。オンライン上で気軽に投稿してノウハウを蓄積できますし、ツール自体もシンプルで使いやすい印象です。ノウハウ管理に特化した機能も分かりやすいと好評ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせの対応など、知識として社員間で共有したいことを簡単・気軽に記録に残し、必要な時にすぐに参照できる。
問題が生じたときに自己解決が促進されるので、他の社員の手を止めることも少なくなり、当人のスキル向上にも貢献しているように思う。
タグ検索など、検索性も優秀で使い勝手が良いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者の個人的な経験やスキルに依存していた部分を、なるべく文章化してナレッジとして形に残すことで、
業務の属人化が抑制され、知識・スキルが継承できるのが良い。
新卒・中途入社の社員や配置替えとなった社員向けのキャッチアップに非常に役立っている実感がある。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Q&Aのシステムをしっかりと構築できるツールです。投稿者の役職をつけないなど背景を強く打ち出さずに投稿できるので、内容自体にしっかりと注目できるのが魅力です。またUIにおいてもシンプルで機能面なども理解しやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いいねなどのリアクションボタン機能により投稿のモチベーションがアップしたり、社内でコミュニケーションが活発になった印象です。Q&Aの投稿だけでなくメモや雑談も投稿されており、気軽に使えるツールとして定着しています。結果的に重要な情報も多く投稿されるようになり、ナレッジの蓄積において非常に役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Q&Aという直感的に理解しやすい形式を採用しているので導入はスムーズでした。主に社内向けのナレッジ蓄積に加えて、お客様対応のノウハウなどを蓄積することに活用しています。問い合わせ対応に関してはQ&Aを、そして社内向けのナレッジの共有はメモ機能を利用するなどして使い分けていますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ対応のノウハウが集約できたことがメリットとして大きいです。詳しい人を探したり、色々な場所を訪ねることなくこちらのツールを覗けば一目瞭然ですね。また過去の問い合わせを見れば、現在の似たような問い合わせにも自分で対応できるなど業務が効率化されます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツール上に投稿された情報を一時的に保管するストレージとして利用しており、その後重要な情報、そうでない情報などに分けて管理しています。メモ機能やQ&A機能を利用して、情報を整理できるので後で情報を共有する際に見やすくて便利ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あらかじめ蓄積された情報を検索しやすいようにタグづけがされており、後々それぞれの部門のメンバーがブラッシュアップしていく形をとっており、検索精度の向上にもつながっています。こちらのツールに情報を集約しているので、いちいち情報をこちらに集約しましたとアナウンスする必要がなく、個人が好きな時に情報をチェックできるようになり効率的になりましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのナレッジを共有する際にシンプルに扱えるUIで気軽な投稿が可能です。入力自体もスムーズですし、メモ機能として情報を蓄積する際にどんどん情報を投稿できて便利ですね。ある程度情報が溜まってきたらフォルダで階層化して分類できるので安心ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのシステムは色々な情報を一覧として表示するので直感的に把握しやすいと感じています。仕事をする上で必要な情報が揃っていますし、確認自体もいつでもできて効率的ですね。システム導入以前に比べると色々な確認の手間が減り、体感では30分から1時間ほど削減になっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIで機能が分かりやすく気軽に意見などを投稿できてナレッジの共有・蓄積が簡単に可能なツールです。質問に対する回答も日々の業務の中で少しずつアップデートされており、それを反映・修正するのも簡単ですね。外部ツールと連携することにより、外出先で得た情報などを手軽にアップできる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の方は営業先の空いた時間などを利用して投稿しています。またアシスタントチームは営業に関するサポート資料などを投稿しており、特に新人の社員によく見られています。仕事で学んだ内容をどんどん投稿していくのでナレッジがしっかりと溜まっていきますね。またタグなどで検索もできるので情報検索においてもスムーズです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで使いやすいので簡単に社内でナレッジの共有が可能になります。検索がスムーズに行えて、余分な機能がなくナレッジの共有や蓄積に特化しているので、機能が非常に分かりやすいですね。メモ機能や質問機能など痒い部分にも手が届くのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メモ機能は双方向ではなく一方通行でもコミュニケーションができるので気軽に利用できて便利です。部署によっては評価の基準としてメモをどれぐらい投稿したかを計測するなどして活用しています。また質問機能はあらかじめ質問を定義しており、簡単に調べられる質問はNGにするなどしていますね。そうすることによりニーズの高い質問が揃うことになります。
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Qastの概要
Qast
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口コミを見る(49件)Qast(キャスト)は、不明点を気軽に質問したり、ナレッジを活用して社内の情報共有を強化したりする、ナレッジマネジメントツールです。