国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Qast

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が限定されており操作が簡単だと思います。また検索性が高くキーワードの完全一致でなくても、しっかりと検索結果に表示されるので検索しやすいです。例えば送り仮名の違いやひらがなとカタカナの表記の違いなどにも対応していますね。またフォルダ指定検索も可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム関連のメモはかなり閲覧数が多いです。単純なトラブルに対してはいちいち担当者に問い合わせする必要がなくなり、自分で解決できるようになったことでスタッフの手間や心理的負担が低減しました。テンプレートを活用し、タイトルの付け方や項目、担当者の名前などを明記するようにルール化しているので、書式も統一され見やすいですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能性がシンプル
  • テンプレートを活用し投稿ルールを明記
  • 検索の精度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 投稿のスコア制度の使い勝手がイマイチです